白魔

「White Note分室」日々の日記がメインになります。主にMtgが中心ですが仕事だ…

白魔

「White Note分室」日々の日記がメインになります。主にMtgが中心ですが仕事だったりアニメだったり内容は時々により変わる予定。

最近の記事

ひっそりと移転

はてなブログへ移動しました。 siromaのブログ (hatenablog.jp)

    • 入院しました

      先日入院しましたが明日退院します。 (11日間の入院でした。) 退院が見えてようやく報告する気力が出来たので報告します。 先週、夜に寝ようとすると咳き込んでしまい寝ることが出来なくなってしまったため、嫁さんと症状を鑑みて心不全を疑い、都内の心臓血管クリニックを受診。診察結果は薬を出されて5日後に再診だったため納得がいかずセカンドオピニオンを選択。 呼吸器・循環器科で受け直したところ、即入院。セカンドオピニオン曰く最初の診断は間違ってもいないけど人命的には悠長な診察と一刀両断

      • 仕事がひたすら忙しい

        久しぶりの更新がほぼ愚痴で申し訳ないけど 仕事がひたすら忙しいので仕方ないです。 もともと使えない後輩様のおかげで 仕事が倍増しそれをこなすために調整をしていたのですが ここに至って外注部門の責任者が入院するために 急遽引継ぎをすることに。 一応、外注部門の仕事を去年から自分の担当だけ まわしていたので基本的なことはわかるつもりだけど それを全社分となると話は当然違うわけで。 引継ぎは今日明日のみ。心労がきつい。 もともとの使えない後輩様の穴を埋めるために さらに仕事が

        • 大牙勢団の総長、脂牙(ドラフト白黒機体)

          (40) 6平地 8沼 2平穏な入り江/Tranquil Cove   1磨かれたやせ地/Scoured Barrens   鉄の弟子/Iron Apprentice 2大牙勢団の襲撃/鼠の特攻隊長 自動操縦の工匠/Automated Artificer ウイルスの甲虫/Virus Beetle 3狐の腕利き/Kitsune Ace   大牙勢団の総長、脂牙/Greasefang, Okiba Boss 百節棍のムカデ/Chainflail Centipede   探照灯の相

        ひっそりと移転

          アリーナドラフト雑感

          とりあえずアリーナでの新神河の レアコンプしたのでいったんドラフトは終了のつもり。 (ちなみに神話はちょうど半分の36枚不足) パック開けても基本ジェムにしかならないので パック集めは終わり。 一応終わりのつもりなので印象深いところの ピックアップでもしてみます。 〇 アリーナの不具合 ・タミヨウの完成化 何度か遭遇したのはタミヨウの完成化をつけられた クリーチャーの誘発型能力発動。 相手の緑祭殿に付けたら緑祭殿の能力が誘発して 赤祭殿が4/4になっ

          アリーナドラフト雑感

          最近のアリーナの記録とか

          新神河のアリーナリミテは出遅れたので アリーナ内のカードを増やすつもりで ひたすらクイックドラフトをプレイ。 全12回で38勝36敗。 完走したのは1回だけ青黒の時。 基本的にカード集めのためのレア取りしているから デッキが強くなるわけではなく かろうじて勝ち越しているだけ御の字。 クイック終了後はプレミアムドラフトへ移行。 今のところ15回で37勝45敗。 思いっきり負け越し、、、なんだけど たぶんクイックの時は久しくアリーナで リミテをしないでいた

          最近のアリーナの記録とか

          noteに移行します。

          DairynoteよりWhite Note分室移行します。

          noteに移行します。