見出し画像

藤の季節を逃しかけた

友人とドライブに行きました

道中で藤の名所に立ち寄ったのですが、
今年は例年より花の時期が早かったようで
少し枯れ始めていました


時期限定で藤の香りのアイスクリームが売られていて、
時間ギリギリアウトで機械を片付けていただろうに、
ご親切に私と友人の2つのために準備してくださいました

そこのおじさんが
いつもなら盛りの頃なんだけどね、来年も見に来てね
と声をかけてくれたので、
来年リベンジしに行きます

ところで一緒に行った友人は
だいたい丸2年くらい前からの付き合いなのですが
数ヶ月前まで全く仲良くなく
車中で「まさか2人でお出かけする日が来るなんて思わなかったね。仲悪かったもんね。」
とふざけて言ってみたところ
「いや、興味なかっただけよ!」
と返ってきまして
こんなに砕けた会話が出来るような友人がいつのまにか1人増えていたことに気づき
よかったなと思いました

おじさんの優しさと友達の暖かさのおかげか、アイスクリームはすごく美味しかったです

サポートよろしくお願いいたします! 頂いたサポートはうまい棒の購入にあてさせて頂きたいと思っております!味の指定がある場合は可能な限り指定通りに致します!(ちなみに、たこ焼き味が好きです)