見出し画像

在学中に出逢ってほしいワセメシ3選

大学生活も残すところあと1年くらいになった。
ここまで実質2年間、100軒ほどのワセメシを巡ってきたが、美味しいのにまだ知られていないワセメシが沢山あり、そのまま卒業していくのは勿体ない...と思うのでこれを機に訪れてほしい。

サークルのテーマ投稿で似たようなものを書いたが、丁寧に書くので是非これも読んでほしい。




(1) 立ちスパ アッパーカット

西早稲田駅や理工キャンパスから歩いて3分くらいの場所。

立ちスパ アッパーカット
並盛380円

○亀製麺のようなコスパ最強ワセメシ。大盛りでも500円。
立ちながら食べるのが落ち着かない人にはオススメできないけど、安くて美味しいので一度行ってみてほしい。日曜休み。




(2)
お食事処 たかはし

文キャン、本キャン、早稲田駅から徒歩3分。

お食事処 たかはし
肉豆腐定食 880円

文キャンから本キャンに行くところにある半地下の店といえばわかる人も多いだろう。お刺身や煮魚といった海鮮系のある定食屋だが、私はこの肉豆富定食が最高だと思った。絶妙な味付け。自宅ならお茶碗につゆかけたい。



(3)
フランス食堂 モンテ

文キャン・早稲田駅から徒歩5分

フランス食堂 モンテ
コース 1300円くらい


これはワセメシと言っていいのかわからない。
格が違いすぎる。

要予約のフランス料理店。
前菜+メインで1300円。オプションのデザート+飲み物は500円。

まだ行ったことない人は、期末のご褒美とかに取っておいた方が良いかもしれない。


本当は5選書こうと思ったのだけれども、期末レポート書かないといけないのにこんなことしている場合じゃないなと気付いてしまったので撤退。

気が向いたらまた何か書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?