見出し画像

妄想ジュース屋さん そ15(2022.11.4記)

中国茶のおやつについて。

中国のなつめ、アフガニスタンのレーズンと生アーモンドのドライフルーツ&ナッツセットを考えている。
これまた卸していただくところをかなり前に見つけいて、味はもちろんの事とても感じの良いご夫婦という事も決め手に。

以前訪れた事もあり私にとって身近なアフガニスタンのレーズンとアーモンドはとても美味しい。見た目の派手さはなく地味だが、じんわりと美味しさが滲み出てくる。
そしてアフガニスタンの女性就労支援にもなるらしい。普通に美味しい上に超微力ながらそんな事まで貢献できたらとても嬉しい。

なつめもデーツと間違えられてまだまだ知名度が無いらしい。
これまた中国茶にピッタリ。その上栄養価も高く、鉄分もたっぷりらしい。
くいしんぼうなので、栄養があろうが無かろうが、美味しいが正義!
でも美味しいのに栄養たっぷりだったら、なお嬉しい。

おやつは当分これ一本で行く予定だった
しかしある日もう一つ思いついてしまった!
こ、これはいいぞ。
妄想ではとっても美味しい!
まだ作ってないけど。
材料は買い集めてあるのでこれからこねくり回します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?