見出し画像

妄想ジュース屋さん 28(2023.3.9記)

だいぶ空いてしまった。
なんだかよく分からないうちに日にちが経ってるよ!

今はなんとか業者に頼んでいた外が終わって、中もほぼ終わって。
私は外に置くベンチの色塗りとカウンターのタイル貼りをやっている。
ベンチにニスを塗ったが色が小学校の机みたいな色になってしまってイマイチ。サンダーでちょっと剥がしたりしたりして無駄な手間をかけている。
あとは外の塀のレンガ風タイルが抜けてるところに別のタイルを貼ったりしなければ。

お友達に掃除を手伝ってもらったりして少し綺麗になったのでなんとか保健所に飲食店営業許可を申請。相変わらずよく分からなくて色々申し込んだらほぼいらない申請だったようで、無駄なやつを取り下げたりして今日無事受付された。連絡を受けたので早速お金を支払いに行って、検査する方のスケジュールがたまたま空いてたので早速明日施設の検査予約した。

開店の事を趣味のブラジリアン柔術のメディアが載せてくれて、大会の撮影スタッフとして会場に行くとみんなが『おめでとう』とか、『行くよ』って声かけてくれて嬉しい。
オープンが予定より遅れていて、『まだ?』って結構言われたりw
開店準備急がねば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?