見出し画像

妄想ジュース屋さん そ16(2022.11.20記)

新しい自転車も届き自転車で通う日々。
と言いたいところだが、1日通って次の日から雨。

最近はお部屋の片付けを再開している。
1階はだいぶ片付いたので、お店とは関係ない2階をものづくり作業が出来るようにするために。
祖父のマニアックなものや古銭コレクションなど出てくるので、いちいちヤフオクとかメルカリとか見て高く売れないかな〜とか、資料的価値があるのか?と問い合わせたり。
友達からの手紙が出てきてニヤニヤしたり。
全然進まないよ!
あと、旅行が趣味の祖父母が集めた日本各地、世界各地の謎の置物多すぎ!
仕方ないのでゴミ袋へ突っ込む。
ちなみに私もその血をしっかり引いて、海外の謎の置物をうっかり買っている。

1階のお店部分は助成金が降りるか降りないか確定しないとなかなか進められないのだ。
無職なので結果が出たらなるべく早くオープンしたい!という事情もあり、外構と内装の工事の方々に事情を説明し無理を言いながらスケジュールを少しづつ決めて行く。
そしてそのスケジュールをかいくぐり、綱渡りで営業許可を取らねばならない。
余裕があったら結果が出てからスケジュール入れていけば良いのだけどね〜。

とりあえず1階はあまり手をつけられないので、2階を片付けたら壁紙を貼るかペンキを塗るかしてDIYするよ。
助成金出なかったら1階も自分でやらないとなので、その練習も兼ねて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?