コロナを乗り越えるための情報シェア㉓「NEXTAGE GROUP」様

ホワイト企業への道を進む皆さまにアンケートをご依頼し、このコロナ禍を乗り越えるために行われている様々な工夫をご紹介いただきました。

●会社概要
会社名:株式会社NEXTAGE GROUP https://www.nex-tage.co.jp/
ホワイト企業の受賞歴:推進賞(第6回/2019年度)
業種:グループ会社の管理運営ホールディングス(建設業)
記入者:栗栖 幸彦氏

●記入日:2020年4月30日

●気づいたこと、良かったこと
SDGsの取り組みとして、クリーンキャンペーンや落書き消しの活動を行なっています。こういう時期だからこそ皆さん家に居るのでしょうが、窓から外の景色を眺めた時に、その景色に落書きがあると余計気になり、気分も落ち込むようです。港区で本日、落書き消しを実施しましたが、近所の住人が私たちの所に来て、そのような気持ちを吐露していました。綺麗になった景色を見て、喜んでくれていると思います。その小さな喜びを、わが社は増やしていきたいと思います。

●工夫したこと(社員さんに対して)
企業プロジェクトとして、グループ従業員400名が手作りマスクを制作しました。深刻な供給不足に陥っている中、本当に必要な人にマスクが行き渡るように、市場から買う量を少なくし、企業として品薄状態の解消に寄与すると共に、私たちの企業姿勢をリリースし、参画企業を増やしていきたいと考えております。

●工夫したこと(取引先や顧客に対して)
・従業員は手作りマスクで極力対応し、顧客に対しては、会社で仕入れたマスクを顧客1世帯につき3枚をプレゼントしています。


ホワイト企業大賞企画委員より
コロナ禍の中、様々な企業が困難を乗り越えるために奮闘されています。私たち、ホワイト企業大賞では、ホワイト企業への道を進む仲間の皆さまにアンケートをご依頼し、現在、このコロナ禍を乗り越えるために行われている様々な工夫をご紹介いただきました。少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。また、今回、アンケートにご協力いただきました皆さまには心より御礼を申し上げます。
すべてのアンケート結果はこちらをご覧ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?