見出し画像

パリのお勧め土産

先日、パリで買った自分へのお土産“Wild Orchid”という名のフルーツティー。
とってもおいしかったので、パリへ行く機会のある方にぜひお勧めしたい一品です!
いい香りに惹かれて買ったのだけど、淹れてみるとやさしい蜂蜜のような甘さと、シナモンのスパイシーな香りが絶妙!
日本ではなかなか見ない組み合わせのハーブティー/フルーツティーがお店にはたくさんあるので、自分の好きな香り探しが楽しめます。

お店はハルヴァ&ハーブティーの専門店”Sumsum”。
(ハルヴァはゴマでできた昔からある伝統菓子だそうです。私はこの時初めて食べました!)
お店があるパリ・マレ地区のこの一帯は、ユダヤ教の方々が集まるエリアでした。
最近日本でも見られるようになったファラフェルの人気店に行った帰り、素敵な店構えにふらっと入ったのだけど…
明るくフレンドリーなイスラエル人の店主さんは日本でも働いたことがあるとかで、会話に花が咲いたこともあり、思い出にと購入したのだけど、味もとってもおいしかった
日本にお店があったらまた行っちゃいそう。

普段はなかなか出会えないような人と話せるのも旅の醍醐味。
イスラエルも、いつか行ってみたい場所のひとつです。

#パリ #パリ土産 #マレ地区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?