見出し画像

どうしたら視野は広がるのか。

※下書きに入れっぱなしでした。


昔、まだ配信者だった頃言われた言葉をたまに思い出す。


「らいらっくさんは、視野が狭いのよ。もっと世界は広いから、この界隈の外も見てみると良い」


そんな内容の言葉だった。


その人とは、もう友達でも知り合いでもなくなって、どこか遠い所でご結婚されたのだと思う。今はもうLINEすら残っていない。

一瞬、好きになりかけた人だ。幸せを願う。


このお話をふと思い出す時は決まって視野が狭まっているのかも…?と思う時だ。

これを書いているこの日もそう思ったから思い出した。
それと同時に懐かしかったあの頃を思い出す。
外を歩いているものだから、心地よい風がたまたま吹いてきて、おまけに相棒のiPadが恋歌を流すものだから感極まって涙が出てきそうになる。

あの人だけじゃなく、当時の仲間達がどこかで幸せに暮らしていたら良いなと思うばかり。

それにしても、視野が例えば会社内だけに狭まっていたり、ゲームのチャット仲間だけにだったりと、どうしても焦点が行きすぎている時がある。

転職は最終手段で、出来れば今いる場所でどうにか心地よく仕事出来ないかともがいてしまう。

理想のように、運命の人が現れて上手くいって仕事をやめて引っ越してまた新しい仕事をすることができるんじゃないかってこの期に及んで考えてしまうんだよね。。

特に月一の女性特有のあの期間の前は。


私の人生において、何が正解なのか?

教科書があるのなら、見てみたい。


***


今週きた新卒の子は大人しめで、指示をしないとそのまま無言で立ち尽くしてしまう、珍しいタイプの子だったから何だか昔の自分を少し思い出して、昔派遣のおばさんに言われた厳しい言葉の数々を私なりに噛み砕いて話したりもしてみた。

今はその私の言葉が響かないかもしれないけれど、いつかその言葉が分かる時が来るから大丈夫。

社会って思ってたより厳しかったはずなんだけれど、今はもう優しい職場になっていて、今の子達が羨ましいなって思う。。

私が入社して、一昨年くらいまでは殺伐としていたから私の心もボロボロになってしまったんだ。。


今日のおまけ。


お花の定期便💐


スプレーカーネーションと青白いお花がエリンジューム、葉物がルスカスです✨

エリンジュームはドライフラワーに向いてるそうで、しばらくしたらドライフラワーにしてみようかなと✨



ここまでお読み下さり、ありがとうございます♪

読んだよ〜!の♡ポチッやコメント、フォローをよろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ💕



ここまで読んでくださりありがとうございます😊 いつも、温かいコメントやハートにいつも励まされています✨ これからも何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m💕