見出し画像

2019/12/06

昨日の帰り道、暗闇の中で急に感じた肩への衝撃。

暗闇に溶け込む人物は、性別さえ分からない。

びっくりした事の方が大きく、その次に謝ろうとしたのだけどその人物は何か吐き捨てたのか、または何も言わなかったのかイヤホンをしていた私には分からない。
ただそそくさと去って行ったのでその隙すらなかったので誤ってはないだろうなと思う。

私はひたすらもやもやした。

会社の門を出て穏やかだった気分が一転。帰宅するまでもやついていた。

あれだけ強くぶつかったら普通、立ち止まってお互い無事を確かめないのだろうか。

少なくとも、もう少し衝撃が強ければ吹っ飛ばされて後ろに倒れていただろう。

よく猛スピードの自転車が通る道。もしも倒れて自転車がやってきてぶつかり打ちどころが悪かったら…?

なんていう想像をしていた。

***

悪いことが次々と起きても決して重ねてはいけない…だから重ねはしない。ただあったことを書くだけ。

汚い表現含みます。閲覧注意。


昨日、こたつでうとうとしていてお布団に移動して寝たのが10時半過ぎ。

それから2時間も経たずに猛烈な吐き気と血の気が引く感覚がして慌ててトイレへ。

最初はいつもの便秘の感覚だと錯覚したがすぐにこみ上げてくる何かに気づいた。

吐きたくない…!と思ったが2度3度嘔吐してしまう…。

トイレを出たものの立っているのも座っていたりもままならず、急いで口をすすぎ布団へ潜った。

3回くらい酷い腹痛を感じたが耐えて寝る。

(明日会社行けるかなぁ。もう休めないんだけど…と咄嗟に考えてしまう私…笑)

起きて動けそうだったので会社へ。

午前中は体に力が上手く入らず、話すのが少し辛かった。

でも午後には段々と回復した。

私が自分の体調に関して「大丈夫!」と思う時ほど大丈夫ではないので、注意していたりする。

土曜日、遠出のお出かけなのでそれが少し心配だった。

ここまで読んでくださりありがとうございます😊 いつも、温かいコメントやハートにいつも励まされています✨ これからも何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m💕