見出し画像

まふくんのライブに行ってきた〜中編〜

前回の続き



15分前くらいになり、やっと席が埋まったのでカバンをまとめて袋に入れて足元に置き、ペンライトを出して待機。

開演時間を3分ほど過ぎた頃、いよいよライブスタート✨

セトリ

1.神様の遺伝子
2.輪廻転生
3.ブレス
4.エグゼキューション(初御披露目)
5.携帯恋話
6.ユウレイ
7.林檎花火とソーダの海
8.快晴のバスに乗る
9.ひともどき
10.栞
11.inst
12.曼珠沙華
13.動かざること山の如し
14.あさきゆめみし
15.夢のまた夢
16.1.2.3(AtR)〜そらる×まふまふ〜
17.ラクガキサマ(AtR)
18.桜花ニ月夜ト袖シグレ(AtR)
19.水彩銀河のクロニクル
20.君がくれたアルテニズム
21.夜空のクレヨン
(この後アンコールがあったが、終電が心配なので帰った)


3曲目くらいまでは感動やら曲の切なさで涙が止まらなかった。。

この公演が、、、

この2日間が終わったら、、、

まふくんは無期限活動休止してしまう…。

そんな思いもやっぱり出てしまう。

でもゆっくり休んで欲しいな、本当に。

そう思った。


まふくんとそらるさんのAfter The Rain揃った二人のパフォーマンスを見るのが夢で、その夢は当分叶わないんだろうなとも、まふくんの休止発表を見て思っていたのだが。


なんと、突然そらるさんが「1.2.3」の前奏と同時に飛び出てきた!✨

とてもびっくり!

感動🥹


実はこの時、嬉しさと同時に隣の座席の子が体調不良っぽくて2度目のお手洗いに出掛けていて、戻ってこなくて5曲くらい不在だったので知らない方とはいえ心配でした。
が、連れの方は普通にライブを楽しんでいる様子だったので、気にしないように…していました(←性格的に心配しないのは無理?笑)
で、そらるさんが登場して少ししたら戻ってきたのでε-(´∀`*)ホッと。
でもその後も体調悪そうに時折座り込んでいました。
きっと、お手洗いで休んでいたけれどそらるさんが登場したのが聴こえて急いで戻ってきたのだと思う。
あの子、大丈夫だったかな💦



とてもとてもステキな空間でした✨

表の公演、裏の公演も4000円くらい(確か)でアーカイブを見ることが出来るので、余裕がある方は是非見て欲しいです。°(´∩ω∩`)°。
裏は私も見る予定です!裏は8月12日からだったと思います。

終電を恐れ、前回のメットライフドーム同様アンコール前にダッシュ💨

息切れしちゃって、足も棒で、立ってるのがやっとだったのに、なんと入った入り口は封鎖されていて、ドームの4分の1くらいは走った感。階段も2つくらい上がって😭

優しいスタッフさんがところどころに立っていて案内してくれて分かりやすかったです✨

そして、、なんとドーム内で迷子になるところに😭
水道橋駅の西口から来たのですが、たどり着いたのは反対の東口でした。。

ひぃ、あぶなっっっ💦💦

もう少し迷ったり、西口にこだわって戻っていたらアンコール後に出てきた人たちと合流して大変な混雑に巻き込まれるところだった💦

スマホのマップ様々でした(笑)


帰りの電車もなんとか座れて、余韻に浸っていました。

まふくんは今頃休めてるかな?とか、ちょっとした打ち上げしてるのかな?とか考えを巡らせていたら、ツイートが(๑°ㅁ°๑)‼✧ ✨
いつもは何も送らないで眺めているだけだが、この時ばかりはすぐさまリプライを送った。


最寄駅からタクシーで帰宅。
後ろの席ってシートベルトを差し込む口が複数付いていて、いつもどこに差していいか分からなくてもたつき、運転手さんに「そちらではなく、もう一つの方ですよ!」なんて言われてしまう。私だけだろうか。
そしてもう一つの差し口は何のだろう(笑)
ベビー用のとかなのかな?(笑)
何とか装着して、家近くに着くのを待った。



後編へ続く。



ここまでお読み下さりありがとうございますヽ(´∀`)ノ


読んだよ〜!の♡ポチッ、コメントやフォローお待ちしております💕




ここまで読んでくださりありがとうございます😊 いつも、温かいコメントやハートにいつも励まされています✨ これからも何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m💕