見出し画像

2020/06/10

なんとなく節目に短い物語を投稿しようと考えていて2つ目、3つ目を書き始めている。

最初にばばーっと思い浮かぶ限り書き出すのだけど書き終わって一旦見直すと表現力や言葉が全然足らなくて拙なさすぎると恥ずかしい気持ちになる(笑)

そこから何度も何度も日を開けて書き足したり、消したりしながら作り上げていくのだけど、一度でもっと書けるようになりたいなと思う。

動画用の原稿も思えば最初に骨となるお話を書いてから肉付けしていたなぁ。。


***


あつ森をプレイされている良心的な動画投稿者さんがいて、通信プレイでないと手に入れることができないアイテムを分けて下さるという。

配信の際に足りない人に配る、とのことで私のキャラは適当にふざけた格好したりしているので整えて行かないとなぁとか、お礼のお土産を考えていたりして午前が過ぎた(笑)


***


注文していた漫画、全部個別でクッション付き封筒に入っていて4つまとめて配達されたらしく、帰宅したら部屋に置いてあった。

夕方、メールが4件入りまた明日4冊届くらしい。

それにしてもなるべくまとめて発送にチェック入れて注文したのだけど、そういうまとめ方なの!?(笑)

てっきりダンボール1つに4冊かと。。


***


水草栽培日記🌱

画像1

たくさん芽が出てきました✨

左側は細かい葉で、右側は大粒の葉みたいです🌱

ガチャガチャなので、詳しい育て方も名前も載ってないのですが、おそらく一般的に大きな品揃えの良いホームセンターなどで売られている手に入りやすい水草の種だと思うので詳しく調べてみようと思っています。

夏が近づいてきて我が家の植物達のお世話の仕方も少し変えました。

まず土そのものに栄養が少なくなってきているのか、元気のなさが目立つので水に溶かすタイプの肥料を与えることにしました✨

好きなYouTuberさんが昔小さな栽培キットで植物を育てていてその時に使用していた肥料と同じで感動…!(笑)

とうがらし🌶達にあげたら次の日にはめちゃ元気になって葉の色も濃くなりました。

それから庭のミニトマトは発芽不良で全く芽が出ず、今日改めて種を蒔き直しました✨

とうがらしも蒔けば良かったかな。。成長の違いを庭と室内で知りたい。

ひまわりは今のところ順調にしっかりとした芽が育っています。

お家が日が当たるのが少し短いので、全体的に緩やかな成長となるのが庭栽培の欠点。。

でも、明らかに室内で育てるより茎が太くてしっかりと育ちます✨


この人、いっぱい育ててるとかお迎えしたってnote書いてるけど今どーなってんの…?って思う方もいらっしゃると思うので。。

今育てているものを書き出してみたよ(笑)


庭…ひまわり、ルコウソウ、ペチュニア、ミニトマト、二十日大根(2種)、イタリアンバジル

室内…ポトス、ポインセチア、とうがらし、水草(2種)


飼育している生き物…ニジイロクワガタ♀、オオクワガタ♀、オカヤドカリ♂×3、ミシシッピアカミミガメ♀


ルコウソウ、ツル科の植物だとこれを書いていて知る(。ω。;)

支柱が足りないかもしれない。。ホームセンターで調達して来なければorz

あとなめこの栽培ゲームのやり込み要素を1つずつ進めていてやっとサムネイルの表彰状を1つもらえました✨

嬉しい(笑)

気付いたらリアルでもスマホの中でもSwitchでも栽培していてどれだけ育てるの好きなんだろうか私は。。🤣

ここまで読んでくださりありがとうございます😊 いつも、温かいコメントやハートにいつも励まされています✨ これからも何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m💕