2019/09/28

「こんにちは。午後もがんばりましょう。」

今日はそうnoteに言われる。

オフの日だから今日は頑張らない(笑)

朝起きてご飯を軽く済ませた後布団に戻ると、ふと思い浮かんだ描写を小説に起こす。

そのまま1時間ほど、使用する言葉の意味が正しいのかを調べたり、小説に出てくる人物の歴史を調べたりしながら書き進めた。

気付けばもう10時半過ぎ。そろそろ起きなければ。

昔、配信者の頃に知り合った男友達に誘われたゲームをその友達がゲーム内隠居をしても、活発な集まりに参加している私はまだ続けていて、少しずつだけれど無課金でもランキング上位を狙えるようになってきて久々に白熱したイベントが昨日終了し、その結果を見て、

画像1

思わず、にやにやしてしまう。

個人ランキング3000位以内というのは、主に課金者でないとなかなかイベント期間内の終盤まで維持するのがキツイ順位。

無課金でコツコツと溜めていたアイテム150個くらいをぶっぱして手に入れたトップ3000位以内。

このイベントで初めて入れたので、とてもとても嬉しかった。


起きてコーヒー豆をガリガリ。

その辺の薬局で買った豆よりも早くコメダの豆をガリガリしたいのだが、あちこち開けると飲みきる前に酸化が進んでしまうのでガマン。

人も酸化に弱いから、鉄分サプリを飲むのは体の老いを進めてしまうらしい。

酸化ってコワイ。

今日は安物のペーパーフィルターを使用。

ドリッパーをマジマジと見つめて気づいたのだけれど、四つ穴じゃん!コレ…

さすがは100均。。

この際だし、随分長く使って来たので三つ穴のカリタのものに買い換えようかなぁとぼんやり思う。

まだコーヒーポットを買っていないので、いつものステンレス製の計量カップでお湯を注ぐ(笑)

コーヒーの粉を蒸らす時間もワクワクして楽しい。

お湯を注ぐとふわっと広がる香りも好き。


そういえば、この間秋コスメを一つ買いました。

画像2

画像3

本当はアイシャドウが欲しいのだけれど、今のところ見かけないのと、Amazonではまだ販売されているので、もしかしたら既に売り切れてしまっているのかも。。

それか田舎なのでまだこちらまで来ていない説(笑)


ここまで読んでくださりありがとうございます😊 いつも、温かいコメントやハートにいつも励まされています✨ これからも何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m💕