見出し画像

魔法が解ける瞬間。。。①

小さく切ったコットンにアセトンを浸し、そっとネイルに乗せて専用のクリップで留めて、、、


5分後にはキレイに魔法が解けて、、、


夢のような1日が終わった。。。


***

なんていうほわほわしたnoteをライブの翌日に投稿しようとしていた。

水曜日。

魔法と言えば、なめこ市場に行く時も魔法にかかっているような、心が潤った気分になる。

3週間ほど仕事が落ち着いているので、有給をとったりしていい期間でもある。

私は有給が残り少ないので喜べないのだが。。。

一昨日、なめこ市場のことを考えて悲しんだのだけど、

ねぇ、気付いたら次の日に半休を申し出て、気付いたら一生懸命頭の中で計画を練って、気付いたら電車に乗ってなめこ市場に来ていたよ。。。


フレームなんてつけなくても可愛く撮れちゃう。

それがなめこ市場( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私の大好きなお店✨

私、なめこ市場に来るまでの電車旅🚃、とても好きだったよ。

新宿から中央線快速へ乗り換えて、四ツ谷、御茶ノ水…と段々となめこ市場に近づいていくこの時間も、大好きだった。

なめこ市場がなくなったら、もう東京駅に行く事もないのかもしれない、、、

(東京駅キャラクターストリートにはポケモンセンターもあるけれど。。)

なめこ市場がなくなることになって、栽培家(ファンの通称)は悲しみに暮れていて、某SNSで一般の方が寄せ書きを募り、作って閉店する日にそのアルバムを渡そうという企画があるらしい。
私は参加出来ないけれど、なめこってそれだけみんなに愛されていたんだよね。

***

ポケモンセンターやJUMPショップやSNOOPYショップやすみっこぐらしショップなどをぶらぶらっとして帰り道。

また土曜日に母と最後のなめこ市場への買い物に行くのだけど、2000円購入するとお皿のノベルティをもらえるイベントで、そのお皿が土曜日までもつのか不安で今日、3枚GETしてきた。

購入品!

被ればなめこになれる、今流行りの猫の被り物のなめこver!といってもお手手を押しても何も起こらないけれど(笑)

右上のショッパーももう貰えないんだなぁ、、としんみり。
これまでなめこの袋は汚れない限り捨てていないので大量に家にあります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨

店内に流れる後ろのムービーも、「な、な、なめっこ♪」という音楽も自分で再生しなければ聴けないんだなぁ。。よし、毎日聴くぞ!なんて(笑)

ちなみに右下のなめこ生誕8周年グッズはステッカー以外売り切れで再販ないそうですorz

 

↑ダンボールなめこ氏不在の為、このようにぬいぐるみのダンボールなめこさんがお店番をしていました(笑)

 

↑5thの時のダンボールなめこ氏📦🍄

 

120センチの大きななめこさんの頭をぽんぽんとして「またくるね!」と帰りました。


なめこさん、本当に大好きです❤️

ここまで読んでくださりありがとうございます😊 いつも、温かいコメントやハートにいつも励まされています✨ これからも何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m💕