見出し画像

マジでウシジマくんに出演する5秒前

待って、どうしよう。

私の今の状況、そこそこ切羽詰まってる。

落ち着け私。まずは、状況を整理しよう。

・税金類の支払いが滞っている(多分2ヶ月ほど)

・家賃の滞納(ただし配偶者に立て替えてもらっている)が2万円ほど。

・家計費の滞納(同上)。もう、金額は不明。2ヶ月分。

・脱毛を8回分契約→5回目の予約時に「契約の期限が切れています」とのこと→どうやら1年という期限付きだった→そんな馬鹿な・・・と思い契約書を探すも、見当たらず→諦めの境地→今後も通えない脱毛の料金を分割で支払い続けるという絶望(イマココ)

・10月には友人の結婚式もある。絶対参加予定。

・・・うん、いい感じに終わってるよね。

映画カイジや、闇金ウシジマくんに

人生詰んだ人が出てくる。彼らほどではないとはいえ、私だって油断したら

いつどうなるか、わかったもんじゃない。

これは危機であるが、チャンスでもある。

今までのぬるかった自分を変える、チャンス。

とにかく思いつく限りの対処法を考えてみよう。

①ちょうど本業の契約書を再度提出するチャンスがあるので、その際

副業をしても良いか確認→休前日/休日のみバイトを始める

②本業をただひたすら耐え、YouTubeやブログでの活動頻度を本格的に増やす→収益化に時間がかかるし、収益化できる確証もないが、本業の収入で耐え忍ぶ

③全てを時の流れに任せ(徳永英明)る→つまり何もしない

私ができるのはこのくらいだろうか。

私の中に③の選択肢は存在しない。今のところ(こうなっちゃいそう)。

③が一番怖い。そこらへんのホラー映画より怖い。

とにかく①だろうか。うん。そうだろうな・・・副業ダメって言われたら②か。


あぁ、1年後の私よ、見ていてくれ。

来年には「こんな時もあったねー」と笑っていたい。

そのためにも今、走らねば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?