見出し画像

そばかす

「よく見たらそばかすある!かわいいね。」

今日のランチの時、隣に座っていた友達に突然こう言われた。

ここに来てからそばかすを褒めてもらうことがたくさんある。

小学生の時からずっとあって、
それも中学生以降たくさん増えてきちゃって、
「いやだなぁ、取りたいなぁ。」
「うまく隠せれたらなぁ。」
って思ってた。
クリアなお肌の友達がうらやましかった。

でも、こっちに来てから
「そばかすいいね!」
「そばかすがあることって恥ずかしいことじゃないよ」
「似合ってるよ!」
ってキラキラした目で言ってもらうことが多くて、
「ああ、そばかすってあってもいいのかも。」
って思えてきて、自己肯定感が上がってきてる。

ただ、自分の肌の色が特別白いわけじゃないから
人に気づかれにくい。
自分もそばかすあること忘れるくらい。

隠れそばかす

ニックネームつけたいって思ったけど、
ネーミングセンスがないなぁ。
自分のそばかすを愛でたい!
ってせっかく思えてきてるから、
なんかもっと親近感の湧くかわいい名前考えてあげたい!

私と近くで話す人にしか気づかれない、
私だけのそばかす。

今日も嬉しい一日。発見が絶えない毎日。


【余談?】
今回の投稿はルッキズムの話に繋がりそうだけど、
長くなりそうだからまたいつか…。
いつかがくるように努力します…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?