見出し画像

なってみたい動物No.3 ビームを出せるアイツ

そうまいです!

なりたい動物3位はなんと!!!!


マッコウクジラです。
ダイオウイカとバトルすると言われていることで知っている人もいるかもしれません。
なりたいと思ったのはずばり相手を気絶させられるくらいの超音波を出せること!!

正確にはまだはっきり分かっているわけではないのですが、
イルカにあるクリック音やエコローケーションがマッコウクジラにもあって、そのさらに強力な音波を頭部から出してイカを気絶させて捕食してるんじゃないかと言われています。

でも超音波ビーム出せるって思ってた方がロマンあるので、海洋生物研究の方の論文を待つことにしている今日この頃です。

ウルトラマンだってビームを出すんだから、
たくさんの発明品を生み出してきてる人類もそろそろビームを出せるようになってもおかしくないんじゃないかと思ってます。

わりと本気で。

マッコウクジラと言えば龍涎香りゅうぜんこうが有名ですよね。
すんんんんんごい高価な香料で香水やお香の保留剤に使われたりするんですが、マッコウクジラからしか取れないんですよね。
希少性が高くて一度熟成されたものの香り嗅いでみたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?