見出し画像

なってみたい動物No.1 宇宙にも行けちゃうらしいアレ

こんばんは、そうまいです!!


なってみたい動物1位はなんと。



ドゥルルルルルルルル……


クマムシです!!!!

ヤツは自然の環境下にとんでもない無双状態になるんです…。
見た目はだいぶ恐怖を与えるので、気になる人は調べてみてください。

簡単にどうすごいのか。

乾燥 : 通常は体重の85%をしめる水分を3%以下まで減らし、極度の乾燥状態にも耐える。
温度 : 100℃の高温から、ほぼ絶対零度(0.0075ケルビン)の極低温まで耐える。
圧力 : 真空から7万5000気圧の高圧まで耐える。
放射線 : 高線量の紫外線、X線、ガンマ線等の放射線に耐える。X線の半致死線量は3000-5000グレイ(ヒトの半致死線量は4グレイ)。
射出 : 拳銃弾より速いスピードでの射出に耐える。

Wikipediaより引用

夏が死ぬほど苦手なので個人的に一番惹かれたポイントは
仮死状態のような乾眠という状態になれて100℃まで耐えられること!!

仕事がブラック時代は合法に死んだフリができて元に戻れる…!!なんて思ってました笑

実験の中では宇宙に行っても生きていたとか。
この強い生命力は人間には真似できない〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?