見出し画像

FF7リメイクをクリアしたので。

FF7リメイクをクリアしたので、思ったことをつらつらと書いていく。
FF7経験者だが、内容をほぼ覚えていないので過去作との比較は一切ない。


・戦闘が爽快
無双のようなサクサク感で気持ちいい。
コマンドバトルではないと聞いて残念に思っていたが全然アリ。むしろアリ。
サクサク感のおかげか、魔法やアイテム、ATBが溜まったら必殺技と出すなど、やることが多い割に感覚的に戦える。

・敵のレベルがちょうど良い
ノーマルモードを選択したが、敵のレベルは弱すぎず、強すぎず、本当にちょうど良い。
やばい死ぬ死ぬ次きたら死ぬううう、、、勝ったー!!!このスリリングさは本当に楽しい。
集中して戦うので戦闘中は時間感覚がなくなる。下手したら呼吸を止めていた気さえする。
この感覚は他ではなかなか味わえない。

・あの展開が頻出
映画やドラマ、リポDのCMでもお馴染みのあれ。
崖から落ちそうになったときに、落ちるギリギリのところで相手の腕をつかむ展開。
3回はあったと思う。
これに代わるシーンが早く生まれてほしい、あとこの展開に名前がついてほしい。


・コルネオがクズ
コルネオがベットの上でティファの写真を撮っていたのを覚えていますか?
そしてそれが脅しの常套句だと話したのを。
それまで嫌な奴はといえどファンタジーで収まっていたのに、n部屋事件を彷彿とさせるガチクズな言動。


・セフィロス様がイケメン
セフィロスの外見レベルが高すぎる。
制作チームにセフィロス狂がいるか、セフィロス狂の怒りを買ってはならぬというお達しがあったと推測する。
セフィロスの魅力を極限まで上げようという並々ならぬ熱意が伝わる。


コロナが収まったら京浜工業地帯に行きたい。
実際にミッドガルを歩きたくてしょうがない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?