見出し画像

本日はエクセシオールより

エクセシオールのワッフルモーニングは豪華に見えるね


コロナが流行る前は夜中のファミレスが好きだったが、今はもっぱら朝カフェ。典型的な歳の取り方。


コロナが終わっても夜中ファミレスは復活しなそうだよね。前から人手不足って言われていたし。あの景色を二度と見られないのは寂しいな。

こんな時間に!?っていう3歳児を連れた親子がいたり、死にかけのリーマンがいたり、大学生の鑑のような大学生がいたり、いろんな個性がいろんな理由でそこに集まってるのが意味わからなくて好きだったんだよね。
夜ならではの民度の低さも相まって、どうとでも生きていけるなって気分になれたんだよね。なんかあってもここに戻ってくればいいやって、なんだろねあれ。朝のカフェではこういう気持ちにはならないんだけどね。なんかあったら朝にカフェは無理。
池袋の南口公園がきれいになってしまったのを嘆くのと一緒の理由なのかな。

ワッフルうま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?