見出し画像

ハニーレモンソーダの感想

元りぼんっ子がハニーレモンソーダを読んでみた。

時代がいくら流れても、女子の好みは変わらなくて安心するなあ。
冴えない女子が学校一のイケメンに気にかけられて、なんやかんやあって、他校のイケメンにも好かれて、自分を巡った争いになって、、、
最高だな!
中学校のとき出会ってたら10回は読み返してたし、告白シーンだけで悶絶死してたな。そういう意味では大人になってから読みてよかった。

少女マンガって勝手に自分の立場が良くなっていく(おもしれー女理論)脳内お花畑世界のお話が多いのだけど、この漫画はイケメンの力を借りつつ「自分の力で」っていうのがしっかり書かれていたのが良いなと思った。棚ぼた狙いだけじゃ上手くいかないよって、ちゃんと見習うべき所があるんだよね。
おそらく作者はその辺意識してたんじゃないかなあ。主人公は、恋愛に翻弄されてるんじゃなくて、恋愛を通じて成長してるんだよね。恋愛で上手くいっていない大人は、これ読んで勉強するといいわ。


いやーしかし私は大人なので界より緑先生の方にドキドキでした。かっこいい!エロ教師!
そういえば最近10代好きなアニメキャラランキングって記事で、1位が呪術廻戦の五条先生だったんだよね。
もうさあ、みんなこの手のキャラ好きすぎるでしょ。


舐めてたらあかんね、少女マンガ。
りぼん、フォーエバー。


でも、ソーダみたいな性格ってなんや?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?