天秤


今日の夢


母が変わった

私の目の前で父を刺した

咄嗟に母を守ったが 殺意を持っていたのは 母の方だった
母がこちらを見て笑う

「守る方を間違えたね」

言葉が出なかった

「明日が来るまでに 私を殺さなければ 世界を滅ぼす」

母はそう言って 家を出た

私が1人で立ちすくんでいると 1人の男の人が話しかけてきた

他に頼れる人のいない私は 彼に全てを話した

「君はどうするの?」

自分も死んでしまうかもしれないのに 彼は私に聞いた

天秤

自分の大切な母親と世界を天秤にかけた


「海がみたいな」

世界が滅ぶことを選んだのを察した彼と 世界最後の日を過ごすために 2人乗りの自転車で 海へ向かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?