自己紹介。

真白(ましろ)です。

お話を書いたり読んだりしています。


もともと別の名前でお話を書いていましたが、しばらく書くことから離れていました。

むかしむかーし、ネット上で二次創作をしていたことがあったのですが、それを覚えていた友人から「書いた話が好きだった。お話の書き方を教えて」とまさかまさかで12年ぶりに連絡がきたのをきっかけに、自分の好きだったものを一つひとつ振り返って見ようと、pixivを始めました。

昔書いた二次創作を振り返って投稿しながら、オリジナル作品もひとつ投稿してみました。

数日後、「やっぱりこのアカウントは二次創作で統一しよう、オリジナルは消そう!」、とちょっと冷静になってページを開いてみたら、オリジナル小説がおすすめ作品に掲載されていて、「?!」となりまして、そのまま二次創作とオリジナル混在のアカウントになり、現在に至ります。

とはいえ、何か一つでも違う選択をしていたら、今はありませんでした。

書くことから離れていた私を呼び戻してくれた二次創作も、

しんどいしんどい言いながらも生まれてくる一次創作も、

私の人生に寄り添ってくれる子どもたちです。

すこしばかり、我が子(作品)について語ってみたいなと思いましたので、noteを始めてみました。

のんびり書いてみます。よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?