見出し画像

【パソコン苦手な女性向け】お客様に愛されるオシャレな資料を一緒に作る!マンツーマン オンラインCANVA講座

資料作りにお悩みのコーチ、コンサル、副業をされている女性の方へ。


こんなお悩みはありませんか?


◆講座やLINE@特典に使う資料がうまく作れず仕事が進まない
◆オシャレな資料を作りたくても自分にはセンスがない
◆パワポのデザインはイマイチなのばかり
◆オシャレなテンプレートは全部有料
◆パソコンやデザインが苦手なので自分じゃ作れない

もし1つでも当てはまる方は、続きを読んでみてください^^


お客様にたくさん伝えたいことがあるのに
オシャレな資料がうまく作れず仕事が進まない。

そんなお悩みありませんか?

マンツーマンCANVA講座は、そんな方向けの

実際に一緒に作りながら進めるオンライン講座です!


初めまして!副業女子応援フォトグラファーの森 はるかです。
私は14年間会社員として働いていましたが、今春卒業し、
副業女性を応援するフォトグラファー❞として活動しています。

私自身「自分で何かビジネスを始めたい」という想いから、約5年何をしたら良いかわからず…探し続けてやっと見つけた「写真」の仕事。

最初は「副業」という形で、プロフィール撮影や可愛く撮る自撮りを始めました。そこでお客様と出会い感じたこと…

それは心から自分の人生を生きているんだと感じる経験をしました。

そこで「やりたいことに一歩踏み出す女性を応援したい」という想いから、撮影だけでなく、HP作成や資料作成、ブログヘッダーの作成などのサポート活動をしています。


実は先ほど挙げたお悩みは、
まさに昔の私自身が経験した悩みでした。

LINE@の特典の資料作りをするために、ネタや構成を考えて
「あとはパワーポイントに書くだけ!」と意気込んだものの

「オシャレなテンプレートがない!!!」


パワーポイントの最初にインストールされているテンプレートは、

イマイチ自分の趣味に合わない。

そこで毎日色んなサイトを見ながら、オシャレなテンプレートを探すも、
どれも海外サイトで有料。しかも英語だからカードで購入するのも恐い。

自分自身が納得のいく無料でオシャレなテンプレートを見つけた時は、

既に3日が経っていました。

結局LINE@の資料が出来たのは約1週間後。

当時の私はかなり時間をかけて作っていました。なぜなら・・・


ダサい資料を作りたくなかったから。


大事なお客様に伝える資料がダサかったら、自分のブランディングにも響くし、何より自分自身がテンションが上がらない!

その気持ちはお客様にも無意識に伝わるし、サービスにも満足してもらえない!と思ったからです。

そこから数か月後、オシャレなテンプレートがたくさん入って、
しかも無料で使える「CANVA」というデザインツールがあることを友人に教えてもらい使ってみると…


なんじゃこりゃーー!!!!

無料でこんなにオシャレなものが揃ってんのー!!?


と思わず口調も変わってしまうほど、衝撃を受けたことを覚えています。

そこから私は資料作成だけでなく、チラシやバナー作成などもCANVAで作っているのですが、周りやお客様からも「オシャレだね!」って言って頂いています。

「CANVAを使えば、誰でもカンタンにオシャレなデザインできる」


そう思っていたのですが…ある日ふと気づきました。
あんまり大きな声では言えませんが…正直に言います。

「CANVA」を使っていても・・・
「せっかくのオシャレなテンプレートが、なぜでこんなことに?!」
言う方を稀にお見かけすることがありました。。。


そのとき初めて・・・私自身が無意識に
デザインで気を付けるべきポイントを抑えていたと気づいたのです。


誰でもできるカンタンなことなのですが・・・

あるポイントさえ押さえておけば、オシャレな資料が誰でも作れるのです!!!!!


下記はサンプルで私がCANVAで作ったものです。


最近は無料や有料動画でもノウハウを教えてもらえるものは、たくさんあります。

自分で動画やサイトを見ながら解決できるなら、そちらを見られたら良いと思います。

しかし私自身もサイトや動画を見ながら進めていくこともあるのですが、
一人で進めていくと途中で自分のパソコンでエラーが起こったとき、

何が原因でエラーになっているのかわからず、動画やサイトを見ても答えがどこにも載っていない~!どうしよう~!!と、途中で操作をあきらめてしまう経験がCANVAに限らずよくあるのです。

だから今回は、何か起こってもすぐ解決できるよう

マンツーマンで一緒に進めるオンライン講座を作ることにしました!


<講座内容>
 1CANVAでできること(無料・有料の違い)
 2デザインの基本知識、これだけはやってはいけないNGポイント
 3オシャレなだけでなく、さらにあなたらしさを出すポイント
 4一緒に作ろう!実践編
 (事前にヒアリングした内容を元に、数ページ一緒に作ります)

<実際に受講されたお客様の声>
◆オシャレに見えるポイントを教えて頂き、その通りにすると自分で作ったとは思えないものが出来たので、本当に良かったです! 
◆すごく分かりやすく丁寧に教えてもらいました!その後資料を作ったのですが、サクサクできるようになった!
一緒にやるというスタイルが身に付くためにはとっても良くて、後から自分でやったときも思い出しながらちゃんとできました!


お客様の声を
ブログでご紹介頂いたのはこちらをクリック!

会社員時代はシステム部門で10年働いた経験もあるため、
パソコンやZOOMのことでも何かあれば一緒に解決できます。

また実際に数ページ資料も作るので
講座終了後に続きをご自身で作ってもらったらすぐに資料も完成できます!

CANVAの使い方も学べる上に、実際に資料作成も進むので一石二鳥です!!


そんなお得な講座の気になる価格は・・・?

今回は・・・ 8,500円(税込) でご提供させて頂きます。


1度CANVAの使い方を学べば、今後ずっとオシャレな資料が作れるようになり、資料作りに時間がかけていたことも今後短縮できます!また・・・

資料作りに頭を悩ませるより「早くあなたのサービスをお客様に届けて欲しい!」


という想いから、できるだけ参加しやすい金額にさせて頂きました。


<今回限定特典>
今回はストアカでのお申込みを予定しています。
(※ストアカとはストリートアカデミーの略で、教えたい人と学びたい人をつなぐ、学びのマーケットサイトです。)

一番下記のリンクページより申し込みをして頂き
さらにストアカ内でのご感想(レビュー)を書いて頂ける方には…

講座終了後、7日間アフターサポートをプレゼント!!いたします。

講座後に一人でCANVAで資料作成するときでも何かあった場合は、
森はるかの公式LINEへ問合せ頂ければメッセージ上でサポートします♪


<特典を受け取る流れ>
①一番下のリンクより「ストアカ」で申し込みをする
②ストアカの申込完了のスクリーンショットを森 はるかの公式LINEへ送る。
③講座終了後、ストアカ内のレビュー(ご感想)を書いて頂く

何か質問事項があれば、森はるかの公式LINEに問合せを頂いたら、
講座終了後の7日間メッセージで回答いたします。

公式LINEはこちら  

<開催日>
 ・6月18日(木) 10:00 - 12:30
 ・6月21日(日) 10:00 - 12:30
 ・6月24日(水) 19:00 - 21:30
 ・6月25日(木) 10:00 - 12:30 

★マンツーマンのため各1名ずつ、合計定員:4名
★オンライン会議ツール「ZOOM」を利用 

<よくある質問>
Q、パソコンが苦手でも大丈夫ですか?
A,はい!インターネットをつながるパソコンがあれば大丈夫です。

Q、CANVAは1度も使ったことはないのですが・・・?
A、事前にインターネットで「Canva」と検索して頂き、ログインができていれば当日スムーズに進むことができます。

もしやり方がわからない場合は、当日一緒に進めることもできます。事前にメッセージでお知らせください^^

Q、今すぐ作りたいものは無いのですが…それでも大丈夫ですか?
A、はい!大丈夫です^^今後必要になったときのために使えるようサンプルで一緒に資料を作りましょう!使い方を知っておくだけで、いつでもオシャレな資料が作れるようになります。


最後に・・・

女性向けにサービスを提供している方なら
誰しも「オシャレに作りたい」そう思っているのではないでしょうか?

特に女性は「視覚からの情報」に敏感なので
「見た目」はかなり重要になります。

例えあなたのサービスがとても良くても・・・
無地のパワーポイントに、不揃いな字だけ書いてある資料だとしたら?

お客様はそれを見て、あなたにどんな印象を持つでしょうか?

次もあなたのサービスを受けたいと思うでしょうか?

そんな所で止まって欲しくないのです!

デザインにセンスは必要ありません。

ルールを「知っているか?知らないか?」だけです。


もし少しでも不安に感じている方がいらっしゃったらこの機会に一緒に作ってみましょう♪

そしてきっとデザインすることも楽しくなると思います^^

それでは、オンライン講座でお会いできることを楽しみにしています!


パソコンが苦手女子必見!CANVAで一緒に作るオシャレな資料作成

お申し込みはこちら

(ストアカのページに遷移します)

<講師 自己紹介>
大阪在住 アラサー独身女子。『副業女性を応援するカメラマン』として活動中。2019年に副業カメラマンとして活動開始。2020年春会社員を卒業。
最近はオンラインでの自撮りレッスンやHP作成、オンラインで資料作成など副業女性のサポーターとして活動の幅を広げている。

詳しいプロフィールはこちらから

instgagram    ●ブログ ●公式LINE 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?