落ちたからこそ、見えた景色


こんにちは!
Wです。
会社員をしながら、
現在フォトグラファーを目指し
写真の勉強をしています。


以前、少し写真に関わる
副業をしていましたが
諸事情で約2か月お休みしていました。

前回のブログで
神様のお試しがあり、色々あり
好きだった写真が嫌いになってしまった…と
お話しました。

まだ読まれてない方はこちら↓↓

神様からのお試し



今日はその続きです。


写真を撮るのはもちろん、

人が撮影した写真も見れないし

見たくない。



でも…

通勤途中には
電車内の広告や駅にあるパンフレット、
ビルや窓にあるポスター、看板など、

歩けば、必ず目に入る写真たち。

家でも雑誌やチラシ、
ネットやSNSなど
無数にある広がる写真。。。


見たくなくても、
どこかで目に入ってしまう。


今まで意識してなかったけど
逆に気づく。

こんなに写真が溢れていたのか…と。




そんな時に始まった、
フォトグラファー養成講座!

私の憧れてるカメラマンさんの師匠で

名古屋を中心に、東京や大阪など
全国を飛び回るフォトグラファー

武井るみのさん

お写真お借りしました✨


の講座が、大阪で開催されると知り
夏頃、即申込みをしていたのでした。

るみのさんの
お写真はこちら↓↓♡
Instagram


るみのさんが撮影されたお写真や

るみのさんの講座生さんのお写真も

どれも温かく引き込まれるお写真ばかりで✨



ポートレートを学ぶなら

絶対るみのさんが良い!!と


思ってたら、叶いました❤️



が…

タイミングよ!笑



写真の講座が始まる前の宿題。

どんな写真を撮りたいか?

を20枚提出する。



…今は見たくないー!!泣



写真探すなら
めちゃ見ないといけないじゃん!!笑


夏に講座が開催されるのを知り、
ずっと受けたい!って
楽しみに思ってた講座。

やっと始まる。
やっと学びたいと
思ってたことが学べる!

あの頃だったら、
200%楽しみだったはずなのに!!!

正直、今は

心から写真が楽しめない。。


それでも自己投資したし!
受けるしかない。


始まりは、
正直なところ
モヤモヤがいっぱいで。


一度逃げ出したカメラと
また向き合うのは怖かったけど、


過去の自分が選んだ
そのプレゼントのお陰で

また少しずつ、
自分を取り戻していくのでした。


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?