神様のお試し



はじめまして。
現在会社員をしながら
フォトグラファー勉強中のWです。

以前は少し副業をしていたのですが
色んな事情があり、しばらくお休みしました。

今日は約2か月、副業や発信をお休みしている間、色んなことがあったことのお話をしていきます。

詳細は少しずつ語っていきたいと
思いますが…

いわゆる

『神様からのお試し』期間でした。


約2か月前は、会社員をしながら
写真に関わるお仕事を副業でしていました。

自分にとって副業でも大きなお仕事を頂き、
これからもっと頑張っていくゾ!と決めた頃に
事情により、副業を停止せざるを得ない状況になりました。

そんな時に
『ホンマに写真の仕事をやってく覚悟あるんやな?』と

実際には言われてないけど…

不思議と色んな人に
そう言われているような気がしました。

最初は…

『ずっとやりたいと思ってたんでやります!』

と自信持って言えてたのに。

だんだん、

・・・は、、はい。
・・・そ、、そのつもり、ですが。。。

と曖昧になり、、、


しまいには…


・・・やっぱり無理なん、、、か、な?

・・・あれ?


もしかして自分だけ、勘違いしてた?


・・・あれ?

なんでやりたかったんだっけ?


・・・あれ、、、なんか恐い。。。

・・・写真が、恐い。

・・・写真、撮れない。。。

撮りたくない。。。。。


人が、、、

撮影した写真も、

見たくない。。。

もう、

写真を


私の目に入れないで。

何も見たくない。

って、
なるくらい落ちてしまいました。。。

とりあえず本業の仕事をしに
会社は行きましたが

全然関係ない周りの人さえ

会うのが怖くなる。

私の副業を知らない人でさえ

誰かと話したら、
また何か問われそうで。

だから誰にも
会いたくなくなる。

応援してくれてた仲間も

好きなことやってた自分を

知ってくれてたからこそ!

落ちすぎた自分を見せるのが

情けなくて、
恥ずかしくて、
見せる顔がなかった。

だから諸事情で
ブログや発信を停止しましたが

実際には気持ち的にも
余裕がなかった。

というのが本音でした。


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?