見出し画像

巨大連休と吹っ切れ

久しぶりだね君。

ほんとぐちゃぐちゃを繋げる形になって悪い子ですね。

本日のお品書き

GW振り返り
感想文
ご帰宅

それでは、お付き合いよろしくお願いしますえ。


GW振り返り

去年も多分同じでしたが今年も適当、なあなあで過ごしてました。
その中でも濃かったのは2回連チャンで近辺ではあるけど朝方に遊びに行ったことですね。

この話GWじゃないなんて言えないけど言わせて

始まりはうちの相方の誕生日前日。
急な「いまから始発でワンwww」って言葉、一時は誕生日前日ってことで普通に予定があり「いや寝る」って思いもしましたがそこで乗り気になるのが私でした。

A.M 3:30 彼の家の玄関へ行きます。
さあゲームスタートです。

↑早朝の某駅の近く。真っ暗で綺麗でした。


2人でやかましい話しながらもチャリ突っ走らせてはや40分ちょっと。道中休憩しつつもツーリングまがい(夢見すぎ)なことして楽しかったです。

着いたとてあたりは真っ暗、どこのお店もやっておらず潰れた方々がいっぱい。めちゃくちゃ楽しそうで怖かったです。

朝だからこそ見れるような景色だったり人気のなさなど良かったのですが次に襲われるのが圧倒的な
暇つぶし

某ジャングルに向かったり空いていない普段行くお店など行ってみたり。

夜が老けてない感じが凄くただただ眠かったです。

その後は彼の誕生日を祝いにラウワンへ行きゲーセンへ行き飯食ったりと色々幸多めでした。
(あまり載せる気は無いけどね。)

おさけのんでないよわたし。。。焼き鳥って幸せじゃない?

こういう日の帰りって救わません、虚無や喪失感と戦うだけです。はぁ。

その後は各々帰宅しまだGWではなかったため明日からまた頑張る日々です。

5/1~5/4

至って普通に生きてました。
相方2号ちゃんのバイトを送ったり、普段はあまり話さない知り合いとホームの場で遊んでいたり
おかねもあまりなかったためどっちかと言うと人と居るということが多かった日でした。

見えてないとこで言うのも違うけれど某氏お疲れ様、覚えててくれて嬉しいよ俺

では次

5/5~5/6

本題〜終焉の日、いちばん楽しかったです。

この日は両親兄弟がおらず家には1人でした。
いい意味で言えば留守番です。
悪い意味で言えば無法地帯でした。

要約しましょう。入れ替えで遊んでました。

P.M 17:30
うちの相方さん(前述2号表記、後述2号ちゃん表記)に遊びに来てもらいました。
最初のうちはゲーセンでのんびり。記録は出ず
移動しては前々からしたかったと約束してた焼きポン・デ・リングだったり普通にパンケーキ食べたりと

アニメ教えてもらったり飲み物買ったりしてぐーたらしてずっと遊んでました。

あとは余った物で楽飯みたいに作ってもらったり、普段とは違いと言いたいとこなんですけどだべっては遊んでました。

ちなみに飯はめちゃくちゃ美味かった。ほんと作ってくれてありがとう。料理できるうちの最強な相方です。
あと教えてもらったのしっかりハマったし教えてくれたりで楽しかったです。

時間飛んでP.M 21:40
うちの相方(前述1号表記、後述1号表記)がバイトを終えるため2号ちゃんととびきり参戦、迎えに行きとりあえずは何があったかなどの話。明日の作戦会議などして1号宅に見送り。2号ちゃんを見送り。

そして時刻は日を周りA.M 0:10
本当になんでなの?

今度は1号と一緒にいました。彼が持ってきてくれたピンモンとポテチをお供にさっきとは相まってゲーミングぐーたらを送ってました。
某レースゲームをしていつも彼と遊ぶ時にはやることを遊んで笑い転げたかれこれ4~5時間

A.M 6:00
(。・ω・)ノ゙コンニチハキョムサン

真面目に何も言葉が出ずのままふたりしてボケーッとしてました、とは言ってられません。
朝飯豪華にカップ麺を食べ支度しまたチャリかっ飛ばして某所へ

睡眠時間0のままゲームスタートです

ちなみに30分で着けた。足の燃費が悪すぎてガクガクしてた。

A.M 8:30
ラウワンで暇つぶしをして2号ちゃんとも合流、互いにやることに燃えて頑張ってました。(2人とも偉いぞ)

A.M 11:40
片方は撃沈、片方は少し回収しお昼散策へ

気分落ちてんもダメなので前々から気になっていたそばうどんを見に行くことに。

300~400(課金したら500?)円くらいの値段で幸せに慣れました。めっちゃうどん美味しかったし暖かかった、泣きそうだ(?)

〜今日はここから本題スタート〜

2駅先にはなりますがお散歩がてら被写体係となり歩くことに。3人といると会話は止まらずって感じでした。道中私以外の2人の歴戦の戦いを聞き涙目になりながら別の意味で自暴自棄になったのは内緒

途中大都会なのに貨物列車、、?通過していきビビりました。

この先ビルいっぱいあるのに廃駅みたいな。


すぐ通れる場所ですがここだけ田舎か?ってくらいのぐちゃぐちゃさ、ちょっとしたレアスポットみたいで好きです。

このなぞのばしょを通過したらあとはウイニングラン。
とある遊園地に向かい旧筐体を触ったりぬいぐるみをとったり。

また大道芸みたいなのも通過してサブウェイ嗜んだり。2人に任せっきりも良くないので私席取りと思っても10分くらいで人に見せられぬような顔のまま寝ては起きてを繰り返してました。
2号ちゃんには笑われました。

時刻はお昼時をすぎ P.M 15:00

さすがに帰りは電車を使い地元の駅へ。
私は用事があるため数十分とはいえ離脱、2人はいつも通りホームで遊ぶことに。

用事もすみあとは帰宅路へ
帰り際に甘いものを嗜み1号を家へ送ります。

残高不足で買えなかった事件は内緒
代理ありがとう2号

1号は帰宅し予想通りそのまま沈没へ

2号ちゃんは途中解散、帰って3人で通話することに

総じて私も自宅へ

10分横になって気づいたらもう真っ暗でした

ごめん2号、ほんとに

そのまま家族は帰宅。荷物の片付けなど手伝いまた5分休憩しようとしたら

1時間が経過しました

2号本当にごめんなさい。
ちなみにこの時点で1号は眠りから覚める予定なし

あとはもうゴールです。
2号と暇つぶしに通話し5日の飯の時に見てたアニメを見て就寝。お疲れ様でした。


だいぶ長旅でした。俺にしては2500文字後半もかけてえらい!

あとは自虐のみなんて言えません。
ほんとにあの3人といると楽しくて仕方ないです。近場とは言えどいい味の楽しさがありました。

もっと別のことはもちろん。他にも遠出してみたり色々としてみたいことは沢山あります。もちろんゲーセンもねっ、ぺーろん。

今度はバイト再開させて自分でも何かと2人に手伝えるようなこと出来たらなと思いました。
楽しかったです、ほんとに楽しかった。

改めて自分らなりに楽しくやれることはもちろん、他にもしてみたいこと

いっぱい楽しみな毎日です。
ノート上にはなりますが
2人とも本当にありがとうね。


GWも終わり5月も始まり五月病と戦う日々になります。また6月になると梅雨の時期、雨と戦うことにもなりそうです。

また何かあったら帰ってくるからその日まで大人しくしてるんだよnote。
その時はまた1000文字とかでも許してね。

それじゃあお疲れ様でした。
また会おうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?