見出し画像

次元上昇に係る大型アップデートのお知らせ(担当:世界運営の岩崎さん)

【注釈】途中から有料エリアになってますが、役に立ちそうな部分は全部無料エリアで書いてます。

岩崎「えーお疲れ様です、世界運営局、青の部署、地球通信環境システム課、エンジニアの岩崎です。
この度の地球における次元上昇に伴うアップデートについて、こちらからお知らせできることをお伝えいたします」

画像1

岩崎さん、他の人にプレゼンするときはちゃんとビジネスっぽい感じで話すんだね。

「当たり前でしょ、うちのサービスのご利用者様(=地球人類)向けに説明するんだから」

いやほんと完全に仕事…

「ここでは主に『高次と地上の通信環境』と、その影響が人間にどのように反映されるか、また現行のアップデートの進捗状況をご説明いたします」

アプデについて(岩崎)

岩崎「はい、えーではこちらからの説明に入ります。

2020年あたりから、地球全体の次元上昇が本格化しておりまして、それに伴い急速に地球人類のアップデートも進んでおります。
その影響はほぼ全ての人間が受けておりますが、まあそこを「アプデの影響」と自覚してる人は少数派です。

…まあだから今うちの者がnoteを書いてるわけですが」

※このnoteを書いてる箱白は、この世界運営の社員的な感じの魂でもあります。

「まあ次元上昇って言いましたが、世間的には『風の時代に突入する』『アセンション』など色々な言い方がされているようです。この言葉は比較的スピ系の人が表現する言葉ですね。

また、高次に関して全く知らない人間から言うと『激動の時代』『世も末』『新しい考え方が必要だ!古い考え方は捨てて次の世代を育てよう!』とまあ、こんな感じですかね」

画像2

…それは割とよくきくね?

「そのため、時代の転換点に伴い、その新しい時代に地球人類が対応できるようになるために大型アップデートをしている、という状況です」

地球規模ってこと?

「そう。地球全体が新しい時代に入るので、まあそれに対応できるように地球人類をアップデートしています。
だから当然こういう話に興味ない人だって、例外なく影響受けまくりだよ」

アプデの影響

岩崎さん、そういえば私、ここ数年でびっくりするほど生活環境とか仕事の環境とか人間関係とか色々変わりまくりました

岩崎「…なんなら君自身の考え方とか価値観も変わった?」

はい。これ言うと「それは大袈裟www」ってなりそうだけど、正直昔の自分と今の自分が同一人物のような気がしないです。

「まあ君の場合、アプデの弊害をもんんんのすごく顕著に受けたサンプルみたいなもんだからねえ」

ohh.....サンプルなのね私…

「まあ、君のように明らかに変わる人も、特に変化を実感しないで自然とアプデ完了しちゃう人もいるね」

(できればナチュラルに移行してほしかったなあ…)

「我々の部署が担当してるアプデは主に人間の脳内。
ですので、物質的な変化よりも先に、内面的な変化を中心にご説明します」

※物質的な変化を担当するのは別部署なので、正直私(箱白)の立場からはよく見えていないのです…まあ、現場担当の平社員ってこんなもんですよね、はは…

アプデの影響その① 自分の価値観が変わります

岩崎「はい、ここでサンプルの箱白号をご覧ください」

あ、サンプルって比喩表現ではなく?ほんとにそのままの意味で?

【箱白号(サンプル)の場合の一例】

食の好み。今まで美味しく感じたことがないものを食べてみて、えっうま!?って気づくようになりました。
仕事やお金を稼ぐ時の考え方。「より多く金を稼ごう」から「ありがとうって思われて気持ちよくお金を払って欲しい。額はそんなに気にしない」になりました。
人間関係。今まで仲が良かった人と合わなくなったり喧嘩したり距離を置いたり。逆に昔の知り合いとなぜか突然めっちゃ気が合うようになったりました。
音楽の好み。昔からアニソン好きでしたが、加えてガチガチのロックやヒップホップも好きになりました。ヴォオオオオオオイッ!
承認欲求が消失。今までTwitterとかで「より多くのいいねが欲しい」って思って必死にあれこれ頑張ってたけど、なんか気づいたらどーでもよくなりました。
・「エモい」「感動した」「わかるうううう」をより詳しく言語化できるようになりました。まああれです、自己分析が得意になった感じです。
・逆に、「腹立つ」「うざい」「なんかなあああ違うんだよなあああ」の詳細をちょっと第三者っぽく冷静に分析できるようになりました。
・(これは一時的にだけど)戦い系のゲームや敵をやっつける系のゲームをやろうとすると「生理的に無理!」ってなって動悸が起こるようになった時期がありました。
・最後に、普通に高次と会話できるようになりました


…私の場合はこんな感じかな?とりあえず思いつくことといえば。でも多分もっとあると思う。

「まあ、地上の実生活でわかりやすく起こる変化ってそこだよね。まあそれでも大抵はスルーしがちだけど」

アプデの影響その② 生活の変化に気づきます

【箱白号(サンプル)の場合の一例】

巻き込まれ事故が多発しました。自分は全然悪くないのに、理不尽な理由で仕事がうまくいかなくなったり、原因も特にわからないのに病気になったり。…一見するとマジでやばい災難(お祓いにも行きましたよ、ええ)
物忘れがひどくて「この前のこと忘れたの?」って色んな人に言われるようになりました(そして迷惑もかけた)。一見すると自分がポンコツになった感じです。
人生を大きく変える判断をしなきゃいけない、というのが起こりました。しかも自分で行動を起こすことで状況を変化させるようなタイプの。結婚、就職、転職、引越しする…的な感じのこと。受け身でいるといつまで経っても決まらない感じのやつです
・うつ病になりました。…正確にいうと、「うつ病っぽいけど微妙に違うらしくて診断名がつかない謎のうつ症状」でぶっ倒れ、結果的に自分の脳や心、感情、という概念を意識せざるを得ない状況になりました。

・最後に、周りに高次の存在をなんとなーーく察してたり、あと「否定しないよ」派がいることに気づきまました


ねええ悪い変化多くない!?なんだよこれ!?

「こっちから見ればそれは全部『アプデのために世界線を渡って、その速度が速すぎるために起こりがちな現象』。だから想定内だよ。アプデ中の期間ってまあみんなそんなもんだよ」

は、腹立つ〜〜〜〜!こっちは真剣に悩んで結構きっついんですけどおおお!?
そこもっとご理解いただけないですかね…?

「あのね、この変化をポジティブに捉えることができる人も大勢いるんだよ。君みたいに悪く捉える人もいるけどさ…
君にとっては弊害だらけのアプデも、他の人には恩恵だらけと感じる場合だってあるわけよ」

アプデのための心構え

「大前提なんだけど、これまでの時代の価値観や従来の考え方に必要以上に執着すると、世界線を渡りにくくなるからあんまりおすすめしないね。…まさに君のような、ね」

ohhhhh............

「常識とか普通の考え方とか「他の人の目にどう映るか?」とかに固執しまくってたわ…これは高次の話題に限った話じゃないけども」

ってか、今も正直こんなことしなきゃいけないの、嫌ですが????

「まあ、高次の話に関してはすんなりハイ信じます☆ってのも、それはそれでちょっと…とは思うから俺は否定しないけどね、そういう葛藤もさ。

ただ、それやってると普通はアプデ遅れるのよな。…君も当初の予定より相当遅れたし」

ぴえん

「まあ君サンプルだからね!
君のグダグダ感も文句垂れてる様子も、ある意味でしくじり先生的な感じで社会には役に立つよ!うん!」

か〜〜〜〜〜〜ポジティブだけどなんかやっぱ、なんか〜〜〜〜〜〜

「だから、素直に新しいものを受け入れることができる人は、割と苦しむことなくポーンってアプデできますね」

※ここではあくまでアプデをして次元上昇する側のものの立場での見解です

アプデのために用意するもの、準備するもの

そんな明確にあるんですか?

ある。
あるし、多分君たちにとっては普通すぎて全く特別感もなくて、人によってはガッカリするんじゃないかな?例えば、

片づけ、掃除の習慣をつける。
大掃除!とまではいかなくても、何かが溢れてたら拭く、ゴミが落ちてたら拾う、空気は1日一回入れ替える

…とかさ」

地味!!!!すげえ地味!なにそれ、みんなやってることじゃん!

みんなできることができてない人がいるから言ってるんでしょ?君自分のそれできてるって言える?君の部屋きったねえの、俺見てるからね?」

(なんも言えねえ

画像3

「②運動する習慣をつける
別に毎日走れとは言わない。軽いストレッチとか、家でできる筋トレとか、バスを使わず歩いたり自転車を使うとか。それを日常的に続ける」

…全然普通すぎて面白みがない…

「あのねえ君…勘違いしちゃダメだよ?
高次とか知らねえのスタンスの人もみんな等しくアプデできなきゃいけないのよ。だから特別なことができなきゃアプデできません〜なんてのはもってのほかなんだよ」

「自分は自分、人は人。みんな違ってみんないい」の価値観を受け入れる
④過去、前世、昔の経験を引きずらない。過去は過去!未来は未来!
気分転換の方法をたくさん探しとく
来るもの拒まず、去るもの追わず、のスタンスでいる
他人の感情に流されずに自分を保つよう、心がける。自分軸を意識する

「これを日常的な習慣に、心身に叩き込みます

今日1日だけやればいい、的なことではなく?

「ポイントは習慣化です。
…当たり前でしょ、次の時代はこれが普通なんだから、習慣化できてないと逆に世界線渡った後でキツくなるよ?

私、日記とか3日で終わります。継続するの苦手です。

「できることから始めればいいよ。最初から完璧を求めるのは無茶だし。これは高次も理解しています。
それにちゃんと人間側が努力してれば、高次もそこに乗っかって色々手助けはしてくれるもんだから。

日記つけるのを3日で忘れても、1週間後に日記の存在を思い出したらまた再開すればいいです。
そういうスタンスです」

質問「私ってアプデしてるのかな…?」

「…そもそもアプデに興味ある時点ですでに始まってるんだろうね。でないとそもそもその発想にはならないよ。
まあ実際、自覚なくサラッとアプデできちゃってる人も多いし。

だから安心して、さっきの項目を意識しながら生活すればまあ大丈夫でしょ」

あーーー…うちの家族にもいます、そのタイプ。
自覚なくサラッとアプデしちゃってて、逆にこっちが驚いたわ…
高次とか特に興味もないけど否定もしないよーの感じの人です。

「うん。だろうね。高次のことは分からなくったって、アプデは普通に進んでます

アプデ後の世界(途中から有料note)

「ここから先は、かなり先の未来の話になります」

先?10とか20年後とか?

「んーーー…君たちは生きてないくらいに先の

(´・ω・`)

「だから、正直あんま話しても意味はないというか、実生活に役に立つことは、まあ…あんまりないんじゃないかな…。
これは中長期的な計画の話だし」

役に立たねえことを今noteに打ち込まなきゃいけない私の身にもなってくれ、岩崎さん。

「とりあえずまあ話しておくよ。
ただ、ネットの検索には引っかかって欲しくないのと、君の今後の資金も必要だろうから、ここから先は有料noteね」

やめてよ!そんな情報商材みたいなことさせないで!!!!

「じゃあ、俺から言っておきますね。
ここから先は、有料部分になりますが読んだところでなにも起こりません。

直接生活に役に立つなんてことはないし、読んでも運気が上がることもありません。ふーんそうなのね、で終わる話です。
今生きてる人間のための話じゃないので。

ただ、既に情報解禁されている内容であることと、検索に引っかかって欲しくないこと、そしてこいつ(箱白)にも今後の資金が必要なので、有料noteにします」

人にもの売る態度とは思えないな、岩崎さん…

「まあうちは別に営利目的じゃないから…。

その性質上、スクショしたりネット上で『note役に立ったよ〜』みたいな口コミは絶対にご遠慮ください。
必要なものにのみ届くようにするため、ご協力お願いいたします」



(…と、言われましたがご支援くださる方に対して流石にあまりにも態度が酷すぎるので、私のなけなしの常識で一枚追加で絵を描きました。
はい…あの、さっきの無料エリアを気に入っていただけた方、もしよかったら、この続き、見てみてね…)

【2022/8/8 追加のお知らせもあるので、こちらもご覧ください】

ここから先は

1,816字 / 1画像

¥ 300

サポート頂けますととっても嬉しいです!(サポートでいただいた分は美味しいコーヒー飲んで自分のグランディング費にしようと思います)