軍操作のあれこれ

2023/5/28追加
3v3での相手3国(弓・ロングボウ・騎士)vs2国(ロングボウ・槍・騎乗兵)カウンター
+筆者のプレイ中の思考紹介
https://www.youtube.com/watch?v=mc_LELGHU5A






以下は書きたいな、くらいのメモ
随時加筆予定


名称は勝手に私が付けてますのでご了承を

押し撃ち、引き撃ち、分け撃ち、ツマミ撃ち、シフト撃ち

合流している途中で交戦しつつ遠隔ユニットの引き撃ち

騎兵の突撃に対して弓兵(自軍)の引き撃ち(横一文字隊列からの一部操作)

弓槍(自軍)vs騎兵の突撃でごちゃ当てになってしまったときのリカバリー(弓の操作)

弓+近接歩兵で歩兵だけ飛び出したときのリカバリー


相手騎兵の釣り出し・デコイ
騎兵からの追撃を受けている時などに多用します。
2体以上の近接兵は敵ユニットを囲むように動いてくるの+ユニット同士の進路が被って思うように殴ってくれないモヤモヤした挙動をします。

弓(自軍)TC拠点近くでの騎兵への対処

弓と槍の距離感・安全マージン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?