休日の過ごし方 4/3

うちは小学生の子供が2人いる家庭で、子供達は春休みに入っており、日々ゲーム三昧の日々。

平日の休みをなかなか取れない為、せっかくの休みの日は何処かに連れて行こうと日々考えている。

しかし、ゴールデンウィークを控えて、それほど使えるお金に余裕がある訳ではないので、まずは近場で出来るだけお金を使わない前提で検討。

その結果、適度に横浜から距離がありドライブも出来て、運動にもなるということで、くりはま花の国を選択。

朝の7時台に出て16号に乗り横須賀線を経て、870円の高速料金を払ってくりはま花の国へ到着。

公園前の駐車場(630円)に停める。8時台に着けばそれほど混んでおらず、すぐに駐車可能。

画像1

そこから数分歩けばくりはま花の国の入り口で、公園自体は無料で入園可能。

入り口から少し歩くと山の斜面に花畑があり、遊歩道を歩きながら、聴こえてくる鳥の声と花畑に癒される時間。

画像2

画像3

ここを通り過ぎるとずっと山の斜面を登り(結構きついかも)山頂付近に冒険ランドという広場があり、ゴジラの滑り台と小学校低学年向けくらいのちょっとした遊具がお出迎え。

画像4

画像5

ボルダリングが出来る遊具もあるがここは有料で、うちの子供達だと消化不良なだけな為、そこから来た方向と反対側へ降って行く。

するとちょっとした花壇が登場。

画像6

画像7

花壇を過ぎてその先に進むとハーブ園があり、ハーブ園の中を過ぎると、幼児向けの遊具と現在使用中止の足湯。

画像8

そこから山を登り降りを繰り返して入り口へ戻ると、約2時間程の散歩。

歩くのがきつい方は園内はバスもあるため、そちらを活用するのがお勧め。

ちなみに帰ろうとした11時頃にはなかなかの混み具合だったので、思う存分遊ばせたければ、9時くらいに来た方が自分は良いと思う。

帰りは高速に乗りたくなければ下道で2時間くらいのドライブをすれば帰れるので、そちらでも良いとは思う。

来週の週末はどこに行くか考え中。

では良い週末をお過ごし下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?