見出し画像

【読書日和】全部を賭けない恋がはじまれば

感想を書こう書こうとして、寝かしすぎてしまった。
ほんでようやく、123でなんか縁起もいいし、妹の41歳の誕生日だし、と早速書き始めたのである。
この本は実は購入をどうするか迷って、迷って、近所の昔から通っている書店に注文した。そしたら発売日に届いた。(昔は届かないこともあったのに∑(OωO; )

注文時に出版社名は何度か聞き直されたのがよい。
そして、ぜひともこれからは自主的に入荷もしてほしい。

ひろのぶと株式会社ですよ😁

購入を迷ったのは多分ちゃんとした理由はなくて、今でもよくわからないし、購入を決めた理由も未だ明確ではないのだけれど、本の装丁に触れたとき、そして本文を読み終わった時、「手に取れてよかった。」と心から感じた。

もしかすると、下ネタが好きではなく、性的な話題からは対面でも本などでも避ける傾向が強くて、自分を傷つける意図をもって読むことが多かったからかもしれないし、《恋》はしたことがあってもすべてを賭けようとすることに強い拒絶反応があったから無意識で避けようとしていたのかもしれない。と自分の内面に否が応でも向き合うことになった。

基本的に全力をかけ過ぎると疲弊がひどいからどこかいつもセーブする自分がいることをおもいだした。

そして先日、泰延さんが話されていた《整理したほうがいい》の予感は当たりだと実感した。(そんなニュアンスだったと思う、たしか。確認したい方はこちら↓をぜひ視聴してほしい。


この本は自分と向き合うのにピッタリな本だ。
そして、紙媒体でなければこの書籍のよさは装丁だけでなく翼さんの編集も含め、美しさは触れなければ伝わらないと思う。

多分そのことはこちらで話されていたと思う。

イベントは終了してしまったので素敵なレポをどうか読んでほしい。

全恋で1番好きなところはもちろんラスト‼️
プロローグも大好きなのだけど!
ラストの

次の運命へー

これからの稲田さんはそして自分自身はどうなっていくのだろうとわくわくする。

そして好きな話は【誕生日おめでとう】だ。
これもかなりのクズ男が出演されているが、
なんか関係性に憧れてしまう。

このお話は映像でも観てみたいなぁと特に思ったからかもしれないけれど。

そんなわけで今日誕生日の妹にこの本を贈ろうと今日決めた。
そして、自分の分はまた購入しよう。
今度は別の地元の書店で。

この本にピッタリだなぁと思ったのはこちらの3曲。
・中森明菜 飾りじゃないのよ涙は/DESIRE
・緑黄色社会 ミチヲユケ
https://youtu.be/su5o63BnOUM
・錦戸亮 オモイデドロボー


あ、4曲だった。

そういえばもしかしてだけれど、
日曜興奮も時々みるくらいの読者だったから、その意味のないウシロメタサや自分のその業界への無知さから購入をためらったのもあるかもしれないけれど。

あと、登場する男性陣には本気で最悪と思って、怒ってたので小説でほんとによかった💖

#全部を賭けない恋がはじまれば
#全恋
#稲田万里
#ひろのぶと株式会社