見出し画像

【観劇】盗聴

11/12(土)18時公演を観劇。
ケアルラで早速トミーに語ってきたのですけど、あえて一言で表すと《濵田崇裕》そのもののイメージキャラクターを表した作品だと感じました。
主人公からわたしのイメージしている《濵ちゃん》を、歌うこととおもしろいことが大好きな明るい性格でどこか仄暗い闇の深いキャラクターを感じたのです。
楽曲に例えるなら
ジャニーズWESTならカメレオンの濵ちゃんがぴったり当て嵌まる。
笑う部分じゃないのに笑っている濵田崇裕のところが特に強く強く感じる。

あとはしらんけどの濵ちゃんかしら。
https://youtu.be/YsyjeRnmiGo

他の曲ならSexy ZoneのTrust Me, Trust You.

舞台のイメージとしてはこちらが強いかしら。
赤と黒だし。

書籍なら
浅生鴨さんのぼくらは嘘でつながっている。https://twitter.com/aso_kamo/status/1591077839033753601?s=20&t=ii2zxcYleYAajRWxzPu91A

いえ、鴨さんの描く世界観に似ていると勝手に感じたの。

と、ココロギミック3の裏切りかしら?
https://asokamo.shop-pro.jp/?pid=167498878

あとは映画のトゥルーマンショーとダンサーインザダークを思い出しました。
ラストシーンに感じたものが近いのはダンサーインザダークでも感じたなんとも言えないモヤモヤ感。
そうじゃないよ!
と私の中にいるわたしは叫んでました。

感想を一言であらわすので近いのは《恐怖》でした。あくまでわたしはね。

個人的には本名《睦ーむつみー》なもので、西田さんまた《むつみ》という名前の女の子を登場させているから、濵ちゃんが睦美ちゃんと呼んでいるのをつい喜んで観劇しました!
個人的にもちゃん付けの方が喜ぶ生き物なのでめっちゃ嬉しいです💓ありがとうございます💓

あと、ホントに役者にまけてなかった!
土佐兄弟の有輝さん!
歌も演技もとてもよくて引き込まれました!

個人的にヤだったのは観劇中にずっと隣の方がつぶやいてたのがイヤだった。自分も独り言多いのだけど、観劇中は勘弁してほしいのです。
わたしも濵ちゃんファムではあるので、濵ちゃんの仕草に反応するのはわからなくもないのだけれど。
同じの列の人、開始前も本人ご自覚ないのだろうけれど、スタッフさんが《会話はお控えください》というプラカードもって巡回しているのに、大きな声でご友人同士で会話されていたのもヤだった。着席もギリギリだったし。
と、自分の観劇マナーもどうか❔ということも振り返ることができた日でした。
みんなで愉しく観劇したいですね(ゝω∂)☆彡
あと、全員のスタオベはドン引きした方だよ❔
ごめんね。
素晴らしい舞台だけれど、スタオベはすっごく特別な想いをもってるので、イヤイヤ空気読んだ自分がめっちゃ失礼だなぁと思ったりしました😆



さて、ここからほんのちょこっとネタバレをしちゃうと



・・・・榎木田は盗聴するのです。
やっぱり‼️と思ってごめんね、濵ちゃん。
タイトル聞いたときから「する方だよね?これ」と感じてたんだ、ごめんね。
ただ榎木田が盗聴した理由はなぜか❔は、ここには書かないので、どうか舞台を観劇して確かめてほしいのです。当日券が販売されているらしいので、素晴らしいcastたちの世界を感じ取ってほしい。

個人的には歌場面ではベムのくだりが1番好きです。
歌割りも濵ちゃんの低音がとても好きなので1番好きです。
ベムなんで❔と思ったら、西田さんはベムの脚本担当されていたのね。と早速、西田さんについてググってみた。
演技部分はどこが1番と言い切るのがむつかしい。

装丁オタク❔としては箔押しとかデザインに歓喜してうっとりし、濵ちゃん怖っ!と思ったりしました!(こら

さて、
東京グローブ座での公演は今月の21日(月)まで。
どうかカンパニーの皆さまが千秋楽まで元気いっぱいに過ごされますようお祈りしています🌠


コノコエガキコエマスカ?


さぁ、あなたにはなにがキコエマシタカ?