見出し画像

What color do you like❔

さてさて、先日も佳矢乃さんのチャクラワークに参加してきましたよ。

数日経って気付いたのはわたしには《なぜ❔》が多いこと。
この世界は不思議で満ちている。とあらためて感じたセッションでした。

だからというか、わたしはメルヘンなら不思議のくにのアリスが1番がきっと好きなのだろう。ちなみに次点がオズの魔法使い。なんらかの診断とか受けたらどんな結果だろうかとかどうでもいいことも考えたりはする。まぁ、結果はどうでもいいのだけど。ちなみにさらにどうでもいいけれど3番目に好きなのは人魚姫。アンデルセンのあの終わり方が大好きなので、ファンのお怒りを買うのは想像できるけど某ディズニーのあのアニメは観る気になれない。そもそもあのプリンセス系のアニメ全般受けつけなかったりする。音楽はすっごく好きなのだけど。まぁ、プリンセス系は意外?と某夢の国のだからではなく、もともと好きじゃないのです。絵本でとても繊細な挿絵でドレスとか風景とか綺麗だなぁくらいにしか関心がもてなかった。人魚姫というタイトルでハッピーエンドで受け容れられるのはこの本くらい。

2100年の人魚姫 (講談社X文庫―ティーンズハート)

ティーンズハートもホワイトハートもなぜなくなってしまったのか、残念でならない。

あ、話がズレましたね。
さて、わたしのチャクラimageのプレイリストは以下の通り。

💚GREEN

yellow greenだと感じたわたしのプレイリスト。ふわポムをどうしても入れたかった。他に原作もアニメも大好きな新Fortune QuestのOP曲 🎵Good Fine everdayは入れられなくて残念。嵐の春風スニーカーも。シングル🎵きっと大丈夫のCW曲でCMにも《ドコイク?ナニスル?》起用された嵐で1番大好きな曲。

実際に登場したキャラクターはりんごちゃん、3時のヒロイン、ぼる塾田辺さんでしたけど。ほんと田辺さんなぜ。
残念なことに王林ちゃんもMrs.も登場人物としては出てきてはくれませんでしたが、imageが🍏(王林)だったので香りもよく、自分の1番大好きなりんごなので嬉しかったです。あと、3時ヒロインもりんごちゃんも好きなのでぎゅっとできて嬉しかったなぁ。

あと、トラクターの歌と勘違いしてたのはトラックの歌でした。てへペロ😜

セッションのまとめ時に佳矢乃さんが仰ってた《歌音さんは黄色が強い》というのはなんかしっくり来て、わたしマヤ暦だとたしか強めの黄色い太陽かなんかだったなぁとぼんやり思いだしたりしました。

個人的にプレイリストを佳矢乃さんにおくったときにMrs.がお好きだと知れたことも嬉しい💓

🫧light blue


始まる直前からずっとソーナンスが出ていたのでソーナンスはいるし、大好きなニャースもいる。ちなみにこのリストを作る時に初めてソーナンスに紫がいることと、藤井流星のimageは薄い水色だなぁと思いました。流星くんに関する曲が多い❔のも我ながら納得のプレイリストです。あと水というか湧き出る泉かしら。
ソーナンスはゲームの方じゃなく、アニメのラブリーチャーミーで前向きなロケット団のソーナンスしか知らないので知らんかったし、流星くんはドラゴンのimageが自分の中であるからわたしにはこのドラマの役名《藤井 龍》がしっくりきたのだなぁ。
このドラマの再放送を夕方にやってmadamたちや子どもらをを虜にしてほしいし、刑事ドラマ好きじゃないのに続編観たくてたまらないし、ほんと映画化してほしいドラマ。

さぁて、水色もなかなか愉快な感じになりましたよ。
なにはともあれソーナンスは増殖したし、鳥だということも知れてよかったです。ソーナンスから最近、流星くん好きな理由もやっと気づけたし、佳矢乃さんの【ソーナンス=肯定】の解釈が好きだなぁと思いました。
あとはプレイリストにガチタンバリンさんを入れられてよかったのと、坂本真綾ちゃんのKINGFISHER GIRLを入れられなかったのが悔しい。

グリーンよりも水色がわたしの中で春のimageが強かったんだなぁと気付いたプレイリストでしたね。

🌑Blue

なんかしらんけど最後まで頑なに《あお》にならなかった。《イヤだ》と言ってたので、紫強め。佳矢乃さん曰く、次の紫の影響が強いのではとのこと。あとピンクもなんかいました。グラデーションっていうことらしいです。しらんけど。

熱気バサラのimagecolorはアオじゃないけれど、マクロス7のimageがあお。セクゾちゃんとAぇ!もグループ全体のimageはあおでジャニーズWESTは水色だからかなぁ。あ、セクゾちゃんでは勝利くんが1番好きです💖Aぇ!は大晴くんとリチャ。(聞いてない
そういえば、Lilはメンバーからーがオレンジがいないのにimageはオレンジなのおもしろいなぁと前回のワークを思い出してみたり。あ、TOKIOはまさにグリーンなのでたくさん入ってましたね。

プレイリストに入っているマクロスはマクロス7しか観ていないし、基本的にイラストの美しさと音楽にしか興味はないのだけど、バサラの『俺の歌を聞け〜』‼️が心の片隅に住み込んでるのだなぁと思います。この映像だとミレーヌは踊ってるけど、ベーシストだし、なによりFire Bomberは4人なので不満ではありますけど、公式があるのはありがたいです。

っと、また脱線してしまったわ。
そういえば、ラピスラズリのimageでは別のプレイリスト作りの時にみつけた藍井エイルさんの曲を入れられたのも、カバーだけどナディア主題歌のブルーウォーター入れられたのも大満足。Blueはチャクラ同様に難産でしたねぇ。
あっ、このチャクラでは八神純子じゃなく八代亜紀が🎵みずいろの雨歌ってたのが不思議でした。

まさしく《なぜ?》の連続。


さて、次回はいよいよチャクラワークもラスト。
始まる前から頭の上に咲いた紫色のクリスタル(アメジストでもフローライトでもなく)はどんな感じになるのか。蓮というか幻の銀水晶の形で長靴をはいた猫さんが描いているアメジストハリネズミがimageとしてでてはきているので月末が愉しみ🎵

https://www.walkerplus.com/article/1028686/


わたしの個人の課題というか、これからの夢のカケラの一つとして、ホメチギリスト佳矢乃さんにイイ👍と言われた、降りてきたときにしかできない曲作りやダンス、オペレッタもこれからなんらかの形で表現できたら嬉しいなぁと感じたセッションでした。

ちなみに佳矢乃さんのHPにて歌音のチャクラのこと紹介されてます。

こちらも併せて読んで、プレイリストを聞いてもらえたら嬉しいし、あなたの心にふれてあなたの世界を旅が愉しめる地図のカケラの一部になれたらすごくしゃーわせです🎵

さて、あなたならどんな色を自分の中にimageしますか❔

《What color do you like❔》