見出し画像

【意見ください】0人→1人のフォロワー術

こんばんは、いつも読んでくださりありがとうございます。
私white.comですが、この度Twitterをはじめました。すべてを失った今、自分が何かを伝えられたらと思い始めました。→@whitecom6

さて、Twitterに慣れていない自分がアカウントを作ったはいいもののある事に気づきました。それは……

「フォロワーが全く増えないやん、てか、0人からどうやって増やすねん。」このことを思いました。

まずは、一人フォロワーになってもらおう、そう考えた自分は親しい友人に声をかけてフォローして頂きました。これが僕の0人→1人のフォロワー術です。今日もご拝読ありがとうございました。


………すみませんでした。本題はここからですね。どうやったら多くの人にフォロー頂けるのか。とりあえず自分で考えていてもキリがないので先人の知恵を拝借しましょう。

日本独自の精神論の中でいう「守破離(しゅはり)」ですね。「守」は「師と思う人の真似をすること」、「破」は「真似して得た知識を参考にし、自分自身で新たに生み出すこと」、「離」は「自分が独立し、自分自身で道を切り開いていく」という意味があります。

日本のTwitterフォロワー数の上位を見てみると…(2019/12/11現在)
1位 有吉弘行さん       7171137人
2位 松本人志さん       6888699人
3位 BTS JAPAN OFFICIALさん 6302038人
4位 きゃりーぱみゅぱみゅさん 5237792人
5位 ローソンさん       4676472人

などなど、上位の方を見ていると大体が芸能人か企業のアカウントでした。
このことから、芸能人の様に有名になったり、企業アカウントの様にお役立ち情報を発信する必要があるんですね。

他にも調べているとこつこつできそうなことがあったので下記にまとめます

①専門知識をもつ…フォロワーは有益な情報を求めている。
②無益なツイートをしない…『●●食べた!』とかは有名人やから意味がある
③自己分析をする…自分の得意なもの好きなものを掛け合わせブルーオーシャンを狙う。
④ターゲットを分析する…ターゲット数はいくらいるか?将来性はあるか?
⑤毎日30人をフォローする…拡散力を高めるため。これはどうなんやろう。
⑥毎日ツイート…数をこなさないとダメ。
⑦バズるツイートを分析する…『共感』『有益』『不安解消』が多い。
⑧ツイートする際…ターゲット視点で考える。無理しない。無料で提供する

などなど、調べてみたらたくさんでてきました。white.comのモットーは『とにかく行動!』なので、後日上記の項目をやってみた過程をnoteに投稿しようと思います。

また、読者の皆様でアドバイスでも意見でもなんでもいいのでください!
そのアドバイスの実証もnoteに投稿できればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?