見出し画像

昨年(2021年)2月に発症した「内頚動脈解離」ですが、本日病院に行って診察してもらったところ、完治と言っていただけました。

昨年発症した時は、人生終わったなと感じたこともありました。

しかしその後、病院巡りを続けてやっと原因が分かり、それ以降仕事をセーブして残業をほとんどしない様に働き方を変えて、仕事もストレスが溜まらない様に心がけて来ました。

その結果、4か月後には、血管も元の状態に戻って来ましたが、舌下神経麻痺は後遺症が残ったままでした。(現在はほとんど傍目からはわからないくらいにまで回復して来ています。)

今後は、今までの経験とこれまで身に付けたスキルをより一層磨き上げて社会に貢献出来て行けたらいいなと考えています。

今の興味は、XX心理士(師)などの資格取得です。

IT業界は、仕事の内容が説明しにくく、業界外の方にどんなに説明してもなかなかわかってもらえません。

だから、相談できる人も少ないのが現状なのです。

私は39歳で鬱になり、そこから抜け出すのに7年の年月がかかりました。

鬱になる前に、そこから引き返せる様にすることも大切ですが、それよりも、そうならない様な環境作りも必要だと思っています。

そんなことができたらいいなと思っています。

あとは、子供に関する問題の解決です。

インナーリーディングを2019年に始めてから、120人以上の方にセッションを受けて頂きました。

悩みは人それぞれですが、深く探って行くと、親子関係で悩んだことがその原因の根底にあることが多いということがわかって来ました。

私の両親の時代は、子沢山な環境だったことから自分を見てもらえないとか、お金がない、孤独という問題が根底にある感じですが、現代はお金がないという問題よりは、過干渉や価値観の相違というのが問題を引き起こす原因になっていそうです。

また、性質のズレも問題をより難しくしています。親子だからといって、同じ性質、性格では無いのです。

更に時代の変化もあります。

戦後、バブル、不況、など、時代はどんどん変化していますし、TVの時代からインターネットの普及によるYoutube視聴がデフォルトの移行していますし、SNSの進化もあります。

こんなに変化の激しい時代は未だかつて無かったと思うのです。

将来は、企業カウンセリングや、教育カウンセリングという分野にも関わって行けたらいいなと思っています。

今後は色々と皆さんのお力をお貸し頂くことが増えるかと思います。

ただ、無理なく、ストレス無くを目指して、進んで行こうかと思っています。

今後とも宜しくお願い致します。\(^o^)/

インナーリーディングのセッションは、以下からお申込み下さい。

インナーリーディング | ホワイト7コーチング (white7coaching.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?