見出し画像

子供は親の期待に応えようとします!無理をさせていませんか?

あなたは子供の事を本当にわかっていますか?

子供が楽しそうに何かをしている時、本当に子供は楽しんでいるでしょうか?

もしかしたら、あなたの望みを叶える為に、楽しそうに演じているだけかもしれません。

子供は、あなたを喜ばせようと、ただ、それだけの気持ちで行動します。

子供の気持ちを汲み取れていますか?

姿勢を落とし、子供の目線に立ち、子供とゆっくりと話してみて下さい。(^^)

何か、新たな気付きがあるかもしれません。

子供は、あなたをあなた自身に戻す役目があるのかもしれませんね。(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?