見出し画像

昨日、名古屋で開催された、リーガルプラスアイディアソンに参加しまして、優勝しました。

これは、会社の友人から紹介してもらったもので、「リーガル」という言葉に惹かれて参加してみました。

私は埼玉在住だったのでオンライン参加でしたが、全体で50名の方が参加したとても大きな会でした。

実際に、弁護士の方達が多く参加されており、さまざまな問題が提起されていました。

アイディアソンの進行も本当にスムーズで、本当に素晴らしい会でした。

課題の内容は私達のIT業界(金融機関向け)では、既に10年くらい前から実現してきたものがかなりあり、今まで経験してきた知識が活かせるなと感じました。

アイディアソンは、どんなものかは以下を参照願います。

色々とお話をお聞きすると、ITを上手く使っていくと仕事の改善につながるものがかなりあるなと感じました。

今回、私が参加させて頂いたチームが優勝出来たのですが、チームメンバーが凄過ぎてびっくりでした。

弁護士業界の課題を的確に把握されている方、資料を話を聞きながら瞬時に作っていける方、リーガル業界のシステムに精通されている方、そしてITエンジニアを35年経験してきた私の4名でチームを組んだのですが、このメンバーは最強メンバーだと感じました。

機会がありましたら、また別のアイディアソンに参加してみたいと思います。(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?