見出し画像

大本山増上寺 に行ってきました。

先日、増上寺にお参りに出かけてきました。

画像1

天気予報では曇りの予報でしたが、青空が広がってくれました。

画像2

画像3

今回の目的は、この「瓦志納」
増上寺大殿の屋根瓦6万枚をチタン製の瓦に葺き替えるそうで、この瓦に名前、屋号、為書を記載した志納書を瓦に貼り付けてくれるのだそうです。
奥さんからやってみないかと言われ、この日でかけていったのです。

画像7

なにか記念になるな~という感じでしたが、今回やれた事が自分としてもとても満足しています。

又、特別御朱印も頂けたのも実は嬉しかったりします。

画像5


今日も読んで頂き、ありがとうございました。(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?