見出し画像

無事、投薬されました。

どうもヒデイシです。

5月15日から治験会場に入所しているのですが、無事昨日の検査の結果、薬を投薬[腹部注射]してもらえました。(無事なのか?)

5月15日に集められたメンバー全員が参加できるわけではないので、とりあえず一安心。投薬されなかった場合は、今回の治験の参加は見送られ、この施設から退所しなければなりません。そうなると謝礼金も出ないので、今後のイギリス滞在に大きな支障をきたしてしまう。良かったです。。

さて、今日は朝の7時半にカニューレというものを左腕に打ちました。これで血液を取るたびに注射を打たなくて済みます。

画像1

(こんなやつ)

この針は裁縫針くらいの太さがあるので、刺すときはやはり痛い。刺してからもう10時間以上は経っているので、針が刺さっているところは赤くなっていて今もじんわり痛い。

ですが、毎回注射を打つとそれこそ腕が穴だらけになって痛いどころではありません。

ということで、朝から晩までこのカニューレを打ったままなのですが、おかげ様で左腕を曲げることができず、スマホを打つのも一苦労。普段気にしないので気づかなかったのですが、いつもスマホを打つときは左手も添えていることが分かりました。片手を使えないだけで、かなり生活が制限されるので、やはり体は大事だなとも改めて思いました。

さて、今こちらは21時前。あと寝る前に、本日何度目なのかもう分からない採血と心電図検査を1回づつして今日のお役は御免です。

明日も一日検査をして、明後日には退所。5日ぶりの太陽は気持ちがいいだろうなあ。

では今日はこの辺で!


素敵なウイスキーライフをお過ごしください🥃