見出し画像

ヘイマンズ蒸留所で英語が分からなさすぎた

どうもヒデイシです。

今日はヘイマンズ蒸留所へ行ってきました。蒸留所見学は19時からで、宿に帰ってきたのも遅く、見学内容についてはまた後日書くこととして、今日はブリティッシュ英語が全然聞き取れなかったことを、書き残すこととします。

結論からいうと、蒸留所の人の話すスピードがめちゃ早くて僕の英語レベルでは全くついていくことができなかった。笑

前回のビーフィーターの時もそうでしたが、今回はさらに耳、脳が追いつかなかったです。

ヘイマンズ蒸留所に行く前に、ブラジル人の友達とちょうどブリティッシュ英語について話をしていたので、なんだかタイムリーだな〜と思いながら、イギリス英語が右耳から左耳に貫通していく。

やはりネイティブの英語は難しい。

ただ、分からないなりにも、少し時間が経った後に「あそこはこういう意味だったんじゃないか?」と復習みたいなものを頭の中でしていた気がするので、こういうことの繰り返しを経て、脳を慣らしていくしかないなあと思いました。

ということで、今日はもう睡魔がそこまでやってきているのでココまで!

明日は、2年前にスキャパ蒸留所でお会いしたご夫妻の家にお邪魔してきます。

素敵なウイスキーライフをお過ごしください🥃