見出し画像

治験の日程が決まりました。

どうもヒデイシです。

昨日、参加する治験の日程が決まったメールが送られてきました。

その日程は【5月15〜19日】の5日間

ですが、今回はコロナの関係で参加者を多めに設定しているらしく(おそらく陽性の人が出た時に対処するため)、15日に入所してから次の日の16日にまず1人が退所、そして17日に数名退所する必要があるんだそう。

そうなると第2グループ(2週間後)に回されるため、できるものならば今回の治験に参加したいです。僕にはどうすることもできないので、とにかくお祈りを捧げておくことにします。

で、そのスケジュールを眺めながら、今後の予定はどうするかな〜と僕の携帯に入ってあるカレンダーを見ていました。

7月あたりからスコットランドに行くことは決めてあるのですが、具体的な日付は決めてありません。なので行く日付を考える。。

治験の検査日を考慮すると、おそらく7月14日あたりに行くこととなりそうです。でふと、そういえば2年前に行った日は7月11日だったなあと思い出しました。

偶然なのか何なのか分かりませんが、2年前とほぼ同じ日にスコットランドに行けそうです。

スコットランドに行くまであと2ヶ月ほどあるので、治験の検査日の合間を縫って、ロンドン以外の場所にある蒸留所にも行ってみようと思います。アイルランドも行きたいなあ。

ということで、今回はこの辺で!

(↑YouTube更新しています↑)



素敵なウイスキーライフをお過ごしください🥃