見出し画像

MONDAYS

忙しくて、ここ数週間きつかったのですが、
エアポケットのような空白時間に、ネトフリの新着を見る。

めちゃくちゃもったいない時間の使い方と思いましたが、
何も手につかなかったので、ぼーっと見てみました。
期待しなければ、損することはない。

まあ、マキタスポーツ出てればハズレはないでしょって
感覚も多少あったんですが。

いや、面白いよ。すげー面白い。
タイムリープものって、まあまあ好きなジャンルなんです。
古くは時をかける少女ですかね。あと僕街。アニメ版ね。
エンドレスエイトをそれに分類するかは悩みますが、
リアルタイムでアニメ見てた勢としては、頭おかしいと思いました。
バックトゥザフューチャー、12モンキーズ。
テリーギリアムは未来世紀ブラジルの方がおススメです。
オール・ユー・ニード・イズ・キルも好きでした。
そういえば、トム・クルーズもあまりハズレないな。
…ってことはマキタスポーツ=トム・クルーズ。
証明完了。

あとはモップガール。
今まで知ってる人に会ったことがあんまりないですが、
北川景子が出てました。

タイムリープってわりと自由度が高くて、
何を目的にするかで、面白さが決まるっていう感じなんでしょうかね。

んで、この映画なんですが、
タイムリープと社畜なんて相性良すぎでしょ。
トム・クルーズも社畜だったけど、笑えない社畜でした。
これは笑える社畜。生産性のない繰り返し作業は社畜と相性がいい。
地球を救うためとかじゃないってのが、またいい。
ほとんどの人間がそこまで使命感持って生きてるわけではないので、
そっちの方が自分に近くて感情移入しやすいのかなと。
アルマゲドンかな?までは、コメディ要素強めで、楽しく見てました。
その時点でどうやって終わらせるのかなーって思ってたんですが、、、

マキタスポーツ出てる時点でハズレないって思ってたけど、
その通りでした。
かっこいいんだよなー。
あーいうのがカッコいいっていうんだろうなー。

人それぞれカッコいいとか可愛いに対しての
角度は違うんだろうけど、
自分にとってのカッコいいはこの映画のマキタスポーツです。

出来るだけネタバレしないように書いてみた。
普通に人に勧められる映画でした。
社畜週間がちょっと長かったので、若干感情移入が多かったのもあります。
期待せずに見た映画が面白かった時ほど、
なんか、逆転したぞ!って感覚になりますね。

さ、出張の準備しよ。
明日、起きたら先週に戻ってるってのは勘弁してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?