見出し画像

ブレイブハート

アマプラにブレイブハートがくるぞー!
10月結構いいな。

アルマゲドン、インデペンデンスデイ、デイアフタートゥモロー。
ディープインパクトも入ってると、
2000年前後にヒットした地球終わるんかシリーズですね。

後は、フェイスオフ、シックスセンス…
アルマゲドンあるからハゲシリーズなのかな?

他には、ウォール街、シザーハンズ
ってとこですかね。

ん?ドラゴンボールEVOLUTION?

シンプルに映画だけって考えると、
U-NEXTが一番かなと思っているのですが、
ウェンズデー見たさにNETFLIXも契約し、オリジナルシリーズ面白いじゃんってことでそのまま契約し続けています。NETFLIXはドラマ系強いですね。
結果として、U-NEXTで見たい映画に全然手をつけれていません。
限定配信とか勘弁してくれ、何個サブスク契約したらいいんだよ・・・

さて、ブレイヴハートですが、メルギブソンの映画で一番好きです。
ほぼ3時間っていう長さはあるものの、そこまで気にならないです。
地獄の黙示録、タイタニック、シンドラーのリスト、アマデウスとか
面白さが突き抜けると問題ないんでしょうね。この間見たアイリッシュマンもそうでした。

ただただ、熱いんですよね。生き様的な。
そこそこ前の映画なんで、CGとかも使われておらず、
それがまたいい味出してます。
昔、カップヌードルのCMで英語が公用語になって的なやつあったんですが、あれ、見たとき、ブレイヴハートじゃんってなりました。
イングランド、スコットランドとかの歴史って学ぶ機会も少ないですし、
(だいぶ改変はされているようですが)
興味あれば、面白いと思います。
時代は違いますが、ヴィンランドサガ読んでる人だと、
少しは入りやすいかと思います。

やっぱブレグジットの時って
スコットランドフォーエバーって叫んでたんですかね。
その展開だったんなら胸熱ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?