見出し画像

涙がこぼれそう

残業中にイヤホンつけることが多いんですが、
「何聞いてるんですか?」って聞かれて、
「クラシック」ってカッコつけちゃいました。
歌詞が無いんで、音欲しいけど集中したい時とかいいと思いますけどね。

当然、会話が広がることもなく。
ごめんね。無愛想で。
あんまり精度良くないけど、外音取り込みにしてるから許して。

昔は色々聞いてたと思います。
ハイスタとかがドンピシャ世代です。
なぜか、メタルにハマり、スラッシュメタルを経由して、
スコーピオンズとかラプソディーとか、ハロウィンとか聞いてました。
北欧系も好きでした。イングウェイは神。
その後、なぜかマンソンとかリンプとかレイジとかが好きになり、
リンキン、システムオブアダウン、ホルモンとかが好きになって行った感じです。オジーはアイドル。
別に、今はEDMだって聞きますし、寝る時とかジャックジョンソンかけたりしてるし、ジョンメイヤーとかも好きです。
なので、一時的に熱中することはあるものの、ずっと特定のジャンルが好きっていう感じではないです。

ここまで出てきた人たちを一回も調べず温かい目で
「なるほどね」って言ってくれる人。
好きです。結婚してください。

ずっと好きな人もいるんですが、数えられる程度です。
その中の一人は、中々ライブに行くことが出来なくて、
解散ライブが初めて見ることが出来たライブでした。
めちゃくちゃテンション上がったけど、悲しかったなー。
最後だけでも見れて良かった。
その後は、バンドが変わったりして、
フェス行った時に見たりとかでしたが、
なぜかずっと聞き続けています。
再結成とかあるかなー、でもそんなカッコ悪いことはしないだろー
とか考えてたんですが、それも叶わなくなり。
そういえば、その時も落ち込んだな。

カッコいいなーっていうただの憧れというか、そんな感情です。SNSとかも特にやっていなかったので、プライベートが見えなくて、ステージでのカッコよさしか見えないってところも個人的には大好きでした。

聞くと元気になるとかでもないけど、
聞くと「まあ、やるか」ってテンションになっていたワケです。
それは、元気になってるってことなのでは・・・?
と今更ながら思いますが。

恥ずかしながら、
僕が今でも、ヤニカスでラッキーストライクを吸っているのは、
その人が吸ってた銘柄だからっていう理由です。
煙草止め時かなーとかも考えてしまいます。

好きなビールを聞かれて「バドワイザー」と答えるのもその人の影響です。そんな好きでもなかったのに、気づいたら好きになってた。本人でもないのに。

色々と影響されてたんだなと改めて思います。
ありがとうございました。
すいません、僕は携帯を持たない生活までは真似できませんでした。

クラシック聞いてる、なんて言いながらバースデイ聞いてました。
ちょっと泣いてたのバレてねーよなって不安になります。

それはそれでいいか。

涙がこぼれそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?