見出し画像

そろそろ健康を考えるお年頃

朝ウォーキング、週5日ほどのペースで続いています。
昨日は静かな深い霧の中を一人ぼっち。自転車とすれ違うまで心細かった。

歩き始めの頃はネックウォーマーや手袋をしていたのですが、あっという間に暖かくなってきたので今日は薄着で出発しました。

オーストラリア(特に私が住んでいる州)は冬が短い。

暑さに弱いのに、なぜ20年以上も南国みたいなところに住んでいるのかと自分でも思うのですが、仕方がない。
縁があったということですね〜。

食べ切りました。ナカムラチョコレート。
いただく前にイラストを描き、味わって食べ、余韻を楽しみながら彩色。

一粒一粒の味わいが複雑、かつ甘すぎないことで、我を失いやすい私でもチョコレートモンスターにならずに落ち着いて心ゆくまで楽しめたことは嬉しい発見。

これはいいなぁ。たまの贅沢だと思って取り寄せましたが、いっそ定番にした方が健康に良さそう。

オーストラリアには他にもいくつかお目当てのショップがあるので、また来年、涼しくなったら取り寄せてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?