見出し画像

リモート収録をやらない理由、の話1【ホイップ坊や日記】

僕がやっているYouTubeラジオ「ライスオンミー」。
今月から少し体制を変えて、いままで週5回更新だったのが週3回になりました。
理由は週一で静岡に行って収録するのが今はちょっと難しいからです。

この回で語っていることですが、収録自体は3時間で終わっても、東京-静岡間の往復や高速バスの待ち時間を含めると、なんだかんだ15時間位のまとまった時間が必要になってしまうのです。
いままでちょっとイレギュラーな予定が入るたびに「今週はお休みです」になってしまっていましたからね~・・・。
結果、収録回数を減らす(二週に一回)ことにしました。

またスケジュールが折り合うようになったら以前のペースに戻そうと思います。

さて、こちらのお知らせをリスナーさんにしたところ、「リモート収録にしないの?」という声をちらほらいただきました。
結論からいえば、めったなことがない限り、リモート収録をやるつもりはありません。


ここから先は

1,441字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?