見出し画像

4月、何してた

気まぐれコラム、2個目の連載はじめます。
題して、先月何してた。毎月1日に、先月を振り返ります。

え?なんで月の最終日にやらないかって?月末はへとへとだからです。

5月になりました。
初夏!!って感じのピカピカの日差しと、暴風雨と、地震が一緒にきて、もうなにがなんだかよくわかりません。

私は今、【消費】に憑りつかれたように、興味があって、
日々消費について考えて生きています。
この話は後々するとして、そんな4月、(どんな?)
3大トピックはこちらです。

Critical Thinkingを習得

edx 「Critical Thinking」を修了しました!がんばった!

edxとはオンライン学習プラットフォームで、世界中の教育機関のレッスンを無料で受講できます。

今回学んだCritical Thinkingとは、批判的思考のこと。ビジネス向けレクチャーだったので、理解できないこともありつつ、
先ずは机をきれいにすること!という思考法は受け取りました。

思いがけずデザイナーデビュー

Webマーケティングの部署で、インターンをはじめて6カ月。

普段は記事の編集や、メディアのPV分析などをしているのですが、
今回、サムネイルを作成しました!!わーい!!

デザイナーさんのサムネができるまで、「つなぎ」ではありますが、自分のデザインしたサムネが表示されるの、うれしい!

推しを認識

先月、国民的アイドルNさんが、YouTuberデビューされました。

Nさんのことはそこそこスキで、以前からテレビやラジオをチェックしていました。でも推しだとは思えませんでした。

話題になってからYouTubeをみて、動画のコメント欄やTwitterを覗き見して、かわいいひとだなあ~~と思いました。そしておじさん。もっとみたい!

これはもはや、推しなのでは…?!

ということで、今では、YouTubeの更新をちゃんと確認して、毎日の楽しみにしています。今月も頑張れそう!

以上、4月何してたでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?