フィリピン英語留学日本語忘れ

フィリピン英語留学日記 13日目 ひらがな書けなくなった&ジョリビー初体験

去年の体験談をちょっとずつ公開していきますね

3月17日 ひらがな忘れた&ジョリビー初体験

・ひらがなが書けなくなった

「ひらがなの書き方を忘れました」

何言っての?って思われるかもですけど。
学校では日本語を使わないようにしていたら
ひらがなの書き方を忘れました。

今日は学校休み。外で遊んでて
ふと現地の友達に「これ日本語で何て書くの?」って聞かれて。

ひらがなを書こうとしたら頭フリーズ
数分後に無事思い出せました。

英語を使っててまさか日本語を忘れるとは。
なんていうかビックリですよ。


・初体験のジョリビーは超辛い

友達とお昼を食べに現地の食堂をまわったけど
なんか良いのが無かったみたい。

「ジョリビーでも良い?」

って聞かれてジョリビー知らなかったけど
連れていかれたのはファーストフード店。
マクドナルドみたいな感じ。

現地の食堂と比べて
別世界みたいキレイでお値段も超高い。

「SPICYでも大丈夫?」って聞かれて注文したのがこちら。

ライスとポテトとチキンのセット。

チキンが超辛い。ほんと辛い。涙目。

友達はパクパク食べるけど私は無理。
水を飲みながらなんとか完食。

ジョリビー初体験でしたけど
あんまり美味しくないんですよね。
現地の食堂のほうが美味しいんです。

フィリピンに行くことがあったら
現地の人と現地の食堂に挑戦してみるのオススメします。







サポートいただきましたお金はお家賃に使います。ありがとうございます。