名称未設定

フィリピン英語留学日記 18日目 最終テスト2日目

去年の体験談をちょっとずつ公開していきますね

3月22日 最終テスト2日目

どれくらい英語スキルが上がったかを確認するPROGRESSテスト
わたしは今週で卒業なのでこれが最終テストになります。

今日はリスニング・リーディング・ライティングの3つ。
昨日とおなじく放課後に実施です。

・リスニング&リーディング

よくあるテストと一緒ですね。
絵を見て英語を聞いて答えるリスニング。
文章を読んで答えるリーディング。

リーディングはさくさく進みました
成長を感じられます。

リスニングはやっぱり難しいです。
ちょっとは聞き取れるようになったかも。
あまりスキルアップできてなさそうな感じ。

でも後日テスト結果を確認したら
リスニングが大幅にスキルアップしてたんですよ!

これはビックリ。毎日英語を聞き続けてた成果ですね。

・ライティング

さきに感想を言うとダメでした。手応えなし

テストはテーマにそってA4の紙1枚に文章を書くだけ。
今回のテーマは「あなたのいままでで最高の休日について」。

内容自体は難しくないんですけど
なんかテンパって時間内に書き終わりません。

後日テスト結果をもらうんですけど予想どおりダメでしたー。

ひとまずこれで全テストは終了です。
あとは明日1日レッスンして卒業式をうけるだけ。

お疲れ様でした自分!おやすみなさい。


サポートいただきましたお金はお家賃に使います。ありがとうございます。