名称未設定

フィリピン英語留学日記 19日目 さいごのレッスンと卒業式

去年の体験談をちょっとずつ公開していきますね

3月23日 さいごのレッスンと卒業式

・さいごのレッスン

昨日で最終テストが終わって今日でレッスンは終わりです。

最終日のレッスンはいつもどおり
いつもどおりレッスンしながら
先生に感謝したりおしゃべりしたり。

あとは最終日に最後のフィードバックがあります。
いつもどおり生徒が先生を評価します。
いい先生ばかりでしたので良いこと書き書き。

・卒業式

レッスンが終わって夕食時間からしばらくしたら卒業式。

プログラムはこんな感じ。

 ・スタッフからのあいさつ
 ・皆勤賞&卒業証書授与
 ・記念撮影
 ・その他(花火とか歌とかカフェでダンスとか)

卒業証書などは一人ひとり手渡しです。

大きな青い封筒にテスト結果も一緒に入ってます。
3週間でどれだけスキルアップできたかは
長くなるのでブログに詳しく書きました。

基本的にのんびり楽しくやりますけど
今夜の飛行機で出国する人は準備に慌ただしい感じ。

私はしばらくフィリピンに滞在するので
準備のために早めに部屋に戻ります。

「あー。このベッドで寝るのも最後かー」って思いながらおやすみなさい。




サポートいただきましたお金はお家賃に使います。ありがとうございます。